今日 歌舞伎座 二日目が終わりました。

自分としては やっとホッとした感じでしょうか・・・・?


今日の出番を終わり 帰宅してゆっくりテレビを見て居ると 『さんま御殿』をやっておりました。

新旧アイドルのトークをさんまさんが 面白く扱っておられました。(笑)


その中で一番年上のアイドル? (ごめんなさい) 奈美悦子さんが出ておられ 笑わせて頂きました。


その昔10代のとき(私 中学2年生) 奈美悦子さんデビュー当時の大阪の公開番組

ABC放送『発車オーライ』 1967 (昭和42年)2月放送
(出演者は 大村昆さん 石井均さん 谷幹一さん かしまし娘さん等 その他)

で 私、修学旅行の高校生の役で、ご一緒させて頂いたことがありました。

もちろん ご本人はそんなことは もうお忘れの遠い昔の事でしょうが・・・


当時のアイドルは 今とはまた違った 雲の上 的な存在がありました。 


ふと そんな事を振り返り

私も雲の上的な存在のアイドルに憧れたことがあったなあ~ と


その中でも一番の憧れは 『ピンキーとキラーズ』のピンキーこと 今陽子さんでした。
 
なんといっても 恋の季節!! 涙の季節 七色のしあわせ 星空のロマンス ・・・等々


大阪のフェスティバルホールまで コンサートを見に行き 
そのツアーの時のライブ版レコードを今でも持っております。
(ライブ版のレコードは 渋谷公会堂の録音ですが・・)

その中の オリジナル 『小さな大切な恋』は 私 今でも大好きな歌です。


後年 そのピンキーさん
(すいません 私にとっては、今陽子さんではなく いつまでたってもピンキーなのです。)

そのピンキーさんが うちの一座のある方と すごくお近づきであると伺い 
無理をお願いして 楽屋にお見えになった折 紹介して頂き 
三国志3の松竹座公演の時に 一緒に写真を撮って頂きました。

 
私の自宅の廊下のギャラリーに その写真を掲げてあります。 私の宝物ですね。

サインも頂きました。(写真と その昔のレコードに・・)          (恥ずかしい~!!)


その後 何回か、お食事も御一緒にさせて頂き 昔の10代の時となんら変わることのない
同じ気持ちでピンキーさんと接している事を ピンキーさんは凄く喜んで下さいました。

(ごめんなさい この年になっても 憧れの人は憧れの人!! 
10代のときの気持ちは 変えることができません 不思議なものですね・・・(笑))



奈美悦子さんとも もし 再会が出来たら その昔の思い出を 語りたいと思います。

今日は数十年前の 私の淡い思い出でした。・・・・(自分ながらに爆笑・・・と云うより照れくさ!)