今日もありがとうございます。
いつのまにか 毎回400人を越える皆様が この私のブログに訪れてくださっています。

いろんな皆様の ゲストブックを読ませて頂きながら 
私にも、こんなに大勢の方が 私を応援して下さっている。 そのことだけで胸が熱くなります。

思いがけなく 開設初期にアメリカで このブログを見ました と 投稿してくださった方が
 
今日、 ヤマトタケルをご観劇下さり 楽屋を訪れて下さいました。 
ビックリもあり また うれしかったですね。


私 ブログを開設させていただく前は 楽屋口で出待ち 入り待ちに居られる方々は 
主役級の人たちの出入りを お待ちになっている間に 
私に声をかけて下さっているとばかり思っておりました。 

でも 最近 ブログを読んでいます。
猿三郎さんにとか 話しかけて頂けると すごく世界が変わりました。


うれしいですね 皆様となんか ひとつのキーワードを作らせて頂いたことが・・・

今日も 昔からのお客様(関西に所属していた頃)の
あるお方と ある場所で いろんなお話をさせて頂きました。

そこは 歌舞伎に限らず 芝居の仲間たちが集まる スペース 落語会も開催し 小演劇の後
いろんなお芝居の打ち上げなどをされる 居酒屋? (オーナーも関係者)

そこで私 年も忘れて 歌舞伎入門したて 更に 猿之助一門の持論 私の持論を含めて
いろんなお話を させて頂きました。 

と云うより 新劇的なお話を聞くと そこで 猿之助歌舞伎(私的持論)をぶちまけてしまうのは
いいか悪いかは別として 私の癖とお思いください。  (ごめんなさい)

でも そこにいる人たちには 喜んで聞いて下さいました。(と 思います)(汗)

なんか 芝居に携わる人たちの熱い面差し これからも大事にしたいですね。