昨夜の私の戯言 走水の海に飛び込むのは誰か?

これには皆様 結構受けてくださいました。(笑)

とりわけ『ナツミカン』さんは書き込みまで頂き 
あの後 海に飛び込んだトスタリの人形まで 製作して下さいました。(笑)
(その写真はナツミカンさんのブログにてどうぞ!)

それにもまして もしも・・だったらが・・

今日の夜の部 焼津の戦いの後 私 扮するヤイレポがヤイラムと共に討たれ 
ヤイラムの腕に抱かれて 息絶える場面 

ヤイラムは私を寝かし さらにタケルに向かって行き
逆に討たれて 私の上に乗りかかって息絶えます。

タケルは タケヒコに命じて 二人に火を放ちます。

特殊効果のカオスさんが切り穴を開けてホースから煙を昇らせます。

が 今日の煙の一部がヤイラムの体の下から、私の顔にまともに流れてきたのです。

死んでいるので生き返るわけに行かず ヤイラムに上に乗られて 動くに動けず 
咳き込む事も出来ないまま 苦しい思いをしながら

「ヤマトタケル(段治郎)よ  台詞 もっと早く喋って!お願い!」と哀願しておりました。
(聞こえる訳はありませんが・・・)

幸い 暗転になり 暗転幕が降りるまでは 何とか我慢できましたが、 舞台中 明るくなったとたん
勢いよく咳き込む私に 猿弥ヤイラムがビックリ!! 笑っておりました。

いろんな事のある毎日の舞台です。(笑)

もしも・・だったらが ヤイレポ生き返る にならずに良かった 今夜のブログでした。