イメージ 1

イメージ 2

待ちに待った 博多座の初日です。
私もヤイレポで花道からの 初めての出 何か新橋演舞場 同様のすごい熱気を感じました。

あぁ やはりここでもスーパー歌舞伎を待っておられたお客様が やはりいらっしゃった。
これほど役者冥利に尽きることはありません

昨日までの英気をここでつかわない訳にはいきません
出演者全員が 今日、博多座のご観劇の皆様にエネルギーを発散いたしました。

私も昨日まで蓄積していた力を思う存分 吐き出しました。
吐き出した?つもりでおります。 かな?(笑)です。

でも 吐き出したエネルギーはまた どこかで補充しなくてはなりません

てな訳で 今日は終演後 親しいあるお方のご招待で 今日 ご観劇になられた女将さんの
ちゃんこやさんへお食事に伺いました。 

九州ではお馴染みの あら (よく「クエ」と云われておりますが、そうではないそうです。)

あらのお刺身 (肉厚でふぐ刺しの身の厚いもの?) でもってもっと軟らかく歯ごたえのある・・・
あらのから揚げ(鶏の様であって 油濃さがなく・・ これがまた旨い! )

あらの水炊き 

で その前に頂いた北海道産 一部にしか出来ない骨太のあすぱら
この筆でなでるようなバター焼き これが旨い!!

私アスパラが大好きです。・・・・ でも このあすぱら  ちょとちがう!!

美味しい美味しいといってばかりで 申し訳ないですね 

ここのちゃんこやさん お相撲さんもよく来られる 老舗とか

今日は明日からのパワーと成るお食事を 気心の知れた人々とゆっくり頂きました。
○○さん お誘い下さってありがとうございました。

よしあらあらあら あすぱらまたがんばろう~

酔っている猿三郎さんでした。 今夜はごめんなさい