イメージ 1

イメージ 2

こんばんは 今日で私の猿三郎ブログ開設から ちょうど2ヶ月が経過しました。
毎回読んで下さいまして 皆様方 本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

その間 更新が2回ばかり抜けてしまいましたが 
却って義務的ではなく 気楽にブログを書かせて頂けるかな?と 楽しんで更新させて頂いております。

今日はエイプリル・フール この言葉で四月の英語読みを覚えたのは もうずいぶん前でしょうか(笑)

今日は三幕のお稽古でしたが 昨日書かせていただいたように あまりにも皆が出来すぎて
何時に終わりましたとも 書けないくらい 日も高いうちに お稽古終了致しました。
(お疲れ様でした~ の声が エイプリル・フールではないかと思ったくらい・・・・です 笑)

終われば終わったで 若い人たちは 「え~?こんなに早く終わって どうするんだよ~」とか
「今から 飲むには早すぎるよ~」とか 贅沢な言葉を 吐いておりました(笑)

みんなそれぞれの楽しみを抱きながら博多座を後にして 街中へ消えて参りました。

私もどうしようかと悩みつつ 博多の町を探索がてら 今日は休息日と 早々にホテルの部屋に帰り
のんびりいたしました。 (東京でもかなり、のんびりしたのですが・・・恐縮)

一つのお芝居 積み上げてきたものの功績は ありがたいですね 
20何年間の積み重ねが、こう云う余禄を与えてくれます。

明日は通し稽古 この英気を明日以降 使わなくては申し訳がありません

今日の写真は博多座の正面玄関 モダンな佇まい(たたずまい)と
楽屋の通路の広さです。 新橋演舞場の2倍はあるでしょうか?
この広さとエレベーター 部屋数の多さが スーパー歌舞伎の仕事量の
ストレスをかなり和らげてくれます。 

猿之助旦那が個人的にスーパー歌舞伎座と命名された
博多座でのヤマトタケルが 後 中1日で 初お目見えです。