イメージ 1

イメージ 2

昨日は更新できず失礼致しました。
更新を期待して見に来て下さった皆様、申し訳ございませんでした。

今日、お稽古場に行きまして、早速、M之助さんに
「更新してませんでしたね」と言われてしまいました。
見に来て下さったM之助さんにも、失礼致しました(笑)

昨日はお休みで、税金の申告をし、お客様に送るチケットの添え書きを書き、
買い物や、夜は幼稚園からの親友と十数年ぶりに再会の機会を得ました。
そんなこんなで、休みだというのに、かえって忙しく、
更新できませんでした。

さて今日、明日、明後日の三日間は、蒲生での仕上げのお稽古で、
大道具や浪布などは、昨日のお休みの日に、すでに新橋演舞場に運び込まれました。

従いまして、今日はお稽古場に小道具以外何もありません。
画面上ではお伝えできませんが、音楽だけは本番どおりに流れております。

このお稽古場、こんなに広かったのかと云うくらい、なにもありません。
今日の写真は幕開きの宮廷の居並びと、二幕の走水の海上です。
船も浪布もなく、浪後見も今日はこの場面はお休みです。
本当は、浪のない浪後見の人数がわかるような写真を、撮りたかったのですが、
配備されないお稽古になりました。残念!

22日の同じく走水のお稽古の写真と比べてみてください。