二輪草紙は2月1日に猿三郎襲名を機会として 
開設させていただいたブログでした。

しばらくは知る人ぞ知るブログで、思いつくまま、気の向くまま
書かせていただければいいなと思って、日記のつもりでやってまいりました。

10日間で200人ほどの皆様にアクセスいただき、自分なりに「おおすごい!」
と思っておりました。

その中で先日観劇させていただきました「SHOCK」の感想を書かせていただいたところ
思いがけなく、更新以後丸一日で4500人近くの方々に読んでいただけました。
本当にびっくり致しました。

読んでくださった皆様方が、いかに堂本光一君、そしてSHOCKという舞台に
携わっている皆様を大事に思われ、見守っておられるのかと言うことが、
私のほうに伝わってまいりまして、逆に教えていただいたことがたくさんございました。
本当にお客様の力が、あの危険と隣り合わせの舞台を影から支えていらっしゃるのだ
ということが 思い知らされました。

光一君もそれを知っておられるからこそ、毎日の舞台に対して常に挑戦し、
輝き続けていられるのだと思います。

うらやましいなと思うと共に、私も同じ舞台人として、舞台を見ていただいている皆様の
お力をお借りして、ますます頑張らねばと改めて自分自身を奮い立たせた次第でございます。

現在、私も来月の舞台のお稽古中ではございますが、この気持ちを忘れずに、
少しでも皆様に喜んでいただける舞台が勤められればいいなあと思います。

この度は、本当にありがとうございました。

今日は歌舞伎のネタを書かせていただこうかなと思っていたのですが、
この後に書くと、過去最高の長文になりかねないので、

まず本日はこれぎり~!(三方礼)

とさせていただきます。
ありがとうございました!