Hello‼︎


ここまでお疲れ様です!


恒例の?ココア(は)クイズです!



①ココは、どこでしょうか⁈

★宝永山も良く見える富士山 /ww\

黄砂の影響なのか、、黄色味で霞んでいます。

富士山の偉大なパワーを吸収できました❤️‍🔥


ここさこうさがすごいよね🌪️




②ココは、どこでしょうか⁈

★駿河湾沼津サービスエリアです☕️

お天気に恵まれ、気温も過ごしやすいです。


🇫🇷お仲間さんたちもたくさんいらっしゃいました。



③ココ、どこでしょうか⁈

★愛知県にある豊田スタジアム。


3時30分に起き、

無事にココ豊田スタジアムに到着しました。


と、言うことは...

はい!

そこのあなた大正解です!!




名古屋グランパ 

⚔️ 横浜F・マリノス戦です!!!


https://x.com/prompt_fmarinos/status/1773938590441197904?s=46

そして、⚓️アウェイの地🔴⚽️🔵


家族揃って、ガチの応援に伺う事が叶いました❤️🤍💙


横浜F・マリノスは、雨の日の試合が続いていましたが晴天に恵まれました。


気分アゲアゲで、最高の景色です☆

ハラハラドキドキワクワクがとまりません❤️‍🔥

⚓︎アウェイの地ですが、勝利を強く願い✨

現地で一丸となり熱い応援を楽しみながら頑張ります💪🔥


各チームそれぞれの応援席ではないので、サポーター・ファンの皆さま同様の応援を控えるルールですが、その一瞬一瞬を目に焼き付けたいと思います❤️‍🔥


皆さまもそれぞれの場所で

🇫🇷応援をお願いします🇧🇷


16時 ⚽️KickOff⚽️


頑張れっ!

🪢横浜F・マリノス🪢

ヤレバデキル💪





★崎陽軒さんのシュウマイと、

★鎌倉紅谷さんのクルミっ子。

親戚のお土産にと、とても喜んでくれました!


心待ちにしていた愛知県に住んでいる親戚との久々の再会にも嬉しさ続きです♡

これから貴重な時間を堪能します。




★TBSさんの金曜日ドラマ

『不適切にもほどがある!』最終回に流れていた《寛容になりましょう》の歌が頭から離れない心地です義理チョコ



それでは、

皆さまもこの後、充実した素敵なお時間でありますように...☆



【 追記・3月31日 】



昨日の試合は、横浜F・マリノスが敗退でしたが、審判の遅いに判断対応には、納得のいかない悔しさ続きです!

応援席からは、その生々しいやり取りが間近で確認できただけに、遺憾でしかない。

この審判の対応で、その後試合の流れも大きく変わりました。

審判の影響で試合が左右される事実を知りました。


🪢サポーター・ファンの皆さまと現地で応援できた喜びを堪能できました。


選手の皆さまをはじめ、携わったすべての皆さま、大変にお疲れ様でした❤️🤍💙


畠中選手、復帰おめでとうございます!

おかえりなさい!

白坂選手、初のスタメンおめでとうございます!


4月からは多くの試合が続きます⚽️

少しでも多くお身体を労り、勝利に向けて頑張れ💪



親戚は名古屋グランパスを応援していたので、その観戦席から横浜F・マリノスのサポーターの力強い応援を賞賛して下さいました。

★横浜F・マリノスのサポーターによるトリコロールカラーが見事に染まっていました。

感動する素晴らしい光景でした🇫🇷



★試合開始前の練習の様子。

横浜F・マリノスのサポーターの力強い応援歌は、名古屋グランパス側でも負けない程はっきり響いていました。


ライバルチームですが、そちら側の画像をありがとう。




※公共の場で軽率な行為がありました事を深く反省しお詫び申し上げます。

一般の皆さまや施設の関係者にご迷惑をお掛けし、大変に申し訳ございませんでした。





《追記🏯名古屋城》

今日も晴天に恵まれました。

名古屋城におでかけ。

★シャチホコの輝き(?)が半端なく眩しかった。


★どの角度から見てもご立派な天守閣。

(絵ではなく本物の天守閣です)


★天守閣×桜。

まだ満開ではないけど、絵になりますね🌸




★名古屋城内の桜。

いろんな種類の桜が楽しめました。



★蜂さんも🌸🐝も大喜びのようですね。



《追記⭐️USJ》

愛知県→大阪府に移動をしたら、、、




目の前がユニバーサルスタジオジャパンでした🌏



Quiz!

今日3月31日は、何の日でしょうか⁇


正解されたあなた、素晴らしいです!

ユニバーサルスタジオジャパンが大好きなんですね☆


今日は、ユニバーサルスタジオジャパンの開業記念日です!!

お誕生日

お祝いケーキおめでとうございます花束




【 追記・4月1日 】


Quiz!

今日4月1日は、何の日でしょうか⁇


正解されたあなた、素晴らしいです!

崎陽軒さんのシュウマイ弁当が大好きなんですねお弁当



お祝いシュウマイ弁当70周年の

お誕生日

お祝いケーキおめでとうございます花束


いつも美味しいシュウマイ弁当をありがとうございます




そして、、

4月1日の今日、、、わたくし、、、、

41歳の誕生日を迎えました!!

そんなバナナ、、、バナナ



#エイプリルフール


 


【 追記・4月2日 】

https://x.com/cbcspoon1053/status/1774952652805402958?s=46

毎日楽しみにしているTBSさんの『THE TIME,』

今日、放送された「旬を届ける全国列島中継」は愛知県名古屋市の"荒子川公園の桜"でした🌸

安住アナウンサーがもう一度見たいとの事で、CBCアナウンサーの若狭敬一さま(愛称:おしゃべりメガネ)が昨年同様に3年CBC組若八先生になりきり、すれ違う全ての人たちが"サクラ"を演じ、分かりきったコント仕上がりの楽しい模様が今年も視聴する事ができました!


私のAmebaブログ〔サクラ〕のブログでは、3月30日の放送で、今年は若ハ先生が見られないのかな...と、思っていましたが、今年も大いに楽しめました🌸

楽しい放送をいつもありがとうございます!

欲を言えば、、、

奥さまもアナウンサーなので、また夫婦アナでの共演を楽しみにしていますハート



もちろん、大阪に居ても毎日楽しみにしている『THE TIME,』は欠かせません!

★4月1日、宿泊のホテルでも視聴。

大阪でも『THE TIME,』が視聴できて安心しました。


プライバシーの侵害をする酷いサクラが存在するので、皆さまに知って同じように被害に遭わないように気をつけてほしいです。



あっ、無事に神奈川県大和市に到着しました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

仕事もお休みを頂いので、また明日からも頑張ります!!



【 追記・4月4日 】

大谷選手がドジャーズ移籍後・今季初の1号ホームラン⚾️

春休み中の息子がリアルタイムで野球観戦をしていて、あまりの嬉しさに姉のLINEで教えてくれましたOK


みんなが待ち望んでいた大谷選手のホームランに一気に世界中が明るい話題になりましたね。

大谷選手、

おめでとうございます!!!

🌻ヒマワリの種シャワーの模様も帰宅してから確認できました🌻


前通訳の裏切りにより精神的なダメージを受けられてしまったので、メンタル面にも心配する声もたくさんありますよね。

でも、それを理由にしない大谷選手の人柄には尊敬します。


私は、利己主義で利益欲しさのペテン師に散々酷い目に遭い騙され裏切られました。

その不祥事を先輩後輩仲間が擁護し、綺麗事を言い都合よく誤魔化し逃げては忘れて解決の無責任な対応です。

この件で強い精神的苦痛により治る事のない基礎疾患を患う病気になり、今でも治療中です。


大谷選手もお身体を崩さない事を切に切に願います流れ星




仕事帰宅後、、

お菓子作りにハマっている娘がご馳走を作ってくれましたチョコ

美味しい仕上がりに本命チョコyummy本命チョコでした!




【 追記・4月6日 】

🌸ご入学を迎えた皆さま、これからご入学をお迎えになる皆さま、おめでとうございます。

心よりお喜び申し上げます。

新生活、慣れない事の連続かと存じます。

ありのままの愛情を注がれるお子さまの健やかな成長で花咲く将来も引き続き見守りながら楽しみにしています。

親子共々充実された学生生活を楽しんで下さい。

またお会いできる日を心待ちにしております🌸




【 追記・4月8日 】

本日が入学式の皆さまおめでとうございます🌸

また、大和市の小中学校は今日が始業式。

新しいクラスでもよろしくお願いします。

西谷の隣駅に住んでいる同僚も同じく始業式でした。


明日の雨、場合によっては警報級なのかな。。入学式を控えている友達がいるので、、心配。。。

無事に過ごせますように...☆


手術を受けた我が子は、傷口の抜糸も先日無事に終えて、今日から元気に登校しました!

その節は大変ご心配をおかけしましたが、ご心配なく。

でも、取り除いた腫瘍の結果はまだ時間を要するみたいで、その結果はまた後日とのこと。

若い子の細胞は悪い意味で元気なので、またの再発がない事を切に願いたい。。


退院後、松葉杖の生活でしたがいい意味で若いから...思っていたより松葉杖の使用は短期間で済みました。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから確保した🧸くまのぬいぐるみを愛でるミニオンのボブくん、、早速、松葉杖でイタズラして遊んでましたとさ,,,,,😜


我が子よりも難病で生活を余儀なくされている方々がたくさんいらっしゃいます。

病気を売りにして、構ってもらる人がいないようで、相手に余計な心配や特別扱いを求めたりと、さすがの利己主義者!

難病で過ごされている方々には、大変失礼です。

そんな最低な大人になりたくないですよね。



ちなみにー

ボブくんは、ココでGETしました〜🔆🔫

自分のことのように喜んで下さる、お兄さんたちの満面の笑みがとても印象的でした。


さすがのサービスと対応は素晴らしい!!

それだけ大人気なわけですよね。


3月21日放送のTBSさんの『 THE TIME,』で放送されたユニバーサルスタジオジャパンの内容です。



閉店後の大転換48時間密着では、雨の中懸命に飾り付けをされている様子が伺えました。

★ ミニオンエリア実際に伺った現地。




★ハローキティエリア実際に伺った現地。


別の日では、

3月29日放送のTBSさんの『 それSnowManにやらせて下さい』では、3時間スペシャルのUSJの情報満載の放送でした。


★USJ綺麗な夜景のラグーン。

USJ専属ダイバーがいらして、毎日浚渫作業で藻を手作業で除去されているそうです。

通りで、美しいラグーンが保たれていますよね。


★道路のヒビは、アメリカの世界観をリアル再現されたものとの事です。


その他にも有利な情報満載で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定だったので、我が家には、ありがたい数々の内容でした。

いつも役立つ情報をありがとうございます。


友達が勧めてくれた1.5ディはたっぷりいろんなアトラクションを楽しめました🌎

希望のアトラクションをほぼほぼ制覇!


★スーパーニンテンドーワールドで購入したレシートが遊び心があってかわいぃ。


繋げると〜〜〜

楽しいがいっぱーい🌷🍄⭐️


そして、子たちが頑張ったご褒美のサプライズも大成功でした合格
良い環境の場所へまた連れて行けるように汗水垂らして仕事をバリバリがんばります💪

私の親が連れっててくれたように、私の家族もたくさん連れてってあげたいなぁ☆

★2001年USJがオープンした年に連れてってくれました。


★以前に家族で行ったUSJの写真。

今はもうないけれど、スパイダーマンのアトラクションに乗れて良かった!


明日、天候が荒れるみたいなので、お出かけの際は気をつけましょうね!



ピンク・みどり・むらさき・デニムジャケット・レーザージャケット・リボン・メガネ・ホクロ・大好き・地震・雷・虹・月・花粉・薔薇・向日葵・鈴蘭・あんこ・スイカ・レモン・かき氷・寿司・ツナ・金にがめつい大阪の老婆...これらの言葉を覚えといて下さいね。




【 追記:4月21日 】

4月の21日目の日曜日の今日もお疲れ様です!

ブログ〔哀しい別れ...〕でも綴りましたが、2023年4月16日に父の納骨式が執り行われてから1年が経ちました。

今日は横浜・三ツ沢墓地へ予定が合った親戚などと一緒にお墓参りに行ってきました。



★綺麗な藤の花。

見ごろのこの時期に歓迎してくれます。



★生命の偉大な力が宿っているご立派な樹木。

ココに伺う度に感動する生命力。

弟が写り込んでしまい失礼っ!



★生前父がほぼほぼ毎日ボランティア活動をしていた公園の桜も誇らしく綺麗に咲いていました。


お墓のお掃除や雑草を取り除いたりと、綺麗整える事ができました。

数ヶ月間伺わないとすぐ草ボーボーwww

...なかなか伺えなくごめんなさい。

綺麗にしてあげると、不思議と清々しい気持ちになります。




★名古屋のお土産と父が大好物のブラジルのガラナをお供えしました。

🇧🇷ガラナは旦那も私も大好物の炭酸飲料です。KALDIさんでも購入可。



★母や親戚からごちそうを頂きました。

いつもありがとうございます。

信玄餅×ねこねこのオリジナル風呂敷、激かわっ😻

一緒に入っていたチョコリングはくるみ入りで、危なくナッツ類アレルギーの子に与えるところでした。

お高い商品のアレルギー表記はうっかり見逃してしまう。。


父の命日が分かりやすい11月11日ポッキー&プリッツの日で、、、


意識高めの娘が、春休みお友達とTDLに行きミッキー形のポッキーをおじいちゃんのお土産に購入するも賞味期限が予想外に短く、以前に父の仏壇にお供えました。


TDLの話になりますが、

カチュウシャ専用のキーホルダーがあるのもすごい!って、知らない発展だらけに完全に出遅れている時代遅れの私。。。


★どの子もみんなミニーちゃんに変身していてかわいぃ♡


★青春まっしぐらの娘。

お友達は永遠の宝物。

...親と一緒に出掛ける事も少なくなってきたさみしさも募ります。。。。。


ベー👅MAXではなく、ベイマックスのおしゃもじ癒される可愛さMAX♡

私にとお土産。

食事の支度が楽しくかんばっれちゃう!よね!!



★大人気のベイマックス。

手頃価格で身近にいろんな商品が増えているので、幸せを感じております♡



毎週楽しみにしているTBSさんの『マツコの知らない世界』海外ディズニリゾートの世界の紹介でしたね。


世界のディズニーリゾート憧れMAX☆

クマったことに、東京ディズニーリゾートにも遊びに行きたい願望が増し増しMAXになるのではないですか〜

今年こそは、絶対に行くゾーっ!!!


友達がGWにお泊まりディズニー🪿に行くのだが、非常に羨ましぃ!!!

お土産品は要らないよ!!お土産話や画像だけで大満足だからね♡




★コストコ商品。

使える弟にお願いしていた商品を購入してくれました。

おまけ品も頂いたよー🧀コレ、のびーる🧀よ!



相鉄線・西谷駅の隣駅に住む同僚のお子さまが通われている学校の配布物。

活動範囲である横浜FCで手頃な価格でサッカー観戦が出来るお誘いを頂いたのですが、案内されていたどの日も予定が合わずで残念ならが断念。。

またいつかの機会を望んでおります。

ちなみに有名なR45はまだ行っていないみたい。

(話が分かる方には分かる有名内容)



よしっ!!

明日からも仕事バリバリ頑張りMAX!!

皆さまもほどほどに程よく楽しみながら頑張ってね!




【 追記:4月24日 】

🔴⚽️🔵🪢🔴⚽️🔵 🪢🔴⚽️🔵🪢 🔴⚽️🔵

https://x.com/prompt_fmarinos/status/1783117302885699917?s=46

うれしいウレシイ嬉しーいぃ

決勝進出っ!!!!!

前半、ゴール決めるも...途中横浜F・マリノスのレッドカードと10人での不安な戦い。

更に延長戦・PK戦と長丁場の試合でしたが...

その結果、ACL決勝進出!!

ポープ選手っ!!

嬉しすぎて興奮しすぎて飛び上がりました!!!

❤️‍🔥感動と興奮がとまらなーい❤️🤍💙

🇫🇷おめでとうございます🇫🇷

選手の皆さまをはじめ携わった全ての皆さま、雨の中大変にお疲れ様でした!!

素晴らしい感動を

ありがとうございました!!!


https://x.com/prompt_fmarinos/status/1783143830709268517?s=46

死闘を制した試合だらこそ、最高のチームワークにも感動。

爆笑嬉涙がとまらない。。。

必ずの優勝🏆を掴めるよう❤️‍🔥

応援しています💪

🔴⚽️🔵🪢🔴⚽️🔵 🪢🔴⚽️🔵🪢 🔴⚽️🔵




【 追記:4月27日 】

土曜日の今日もお疲れ様でした!

ニ週に渡り土曜出勤や連日残業続きで、子が手術した病院になかなか伺えませんでしたが、本日ようやくお世話になっている大和徳洲会病院さんに手術した細胞の腫瘍結果をお聞きする事ができました。

現時点では、良性腫瘍の嬉しい結果でした。

また、手術した部位の痛みは全くなく傷口も綺麗に治りました。

医師の先生のおかげで普段通りの支障のない生活に戻りましたので、家族みんなひと安心です。

皆さまもこれ以上の心配はご無用です!


と、言うものの...

これで完治したわけではありません。

今は良性ですが、また再発する可能性はあります。

半年後、経過観察としてまたこちらの大きな病院で検査が必要になりました。

半年後の予約も本日同時に済ませました。


何よりありがたいのは、大和市は高校卒業相当年齢まで子ども医療費を助成して下さることです。

今までは、中学校卒業相当年齢までの対象でしたが、令和5年8月から高校卒業相当年齢まで拡大して下さいました。

我が家はこの先、子の成長とともに検査を要する人生の歩みになりましたので、医療費の負担に大いに救われています。

本日もありがたく医療費の負担はありませんでした。

大和市ありがとうございます!

改めて大和市民で良かった!!


この件でご心配や励ましの言葉を頂いた皆さまの感謝も忘れる事はありません。

心よりありがとうございました。



★ドナルドダックが主役のディズニーランド。

友達が先日、ディズニーランドに遊びに行かれて、お土産を頂きました!

美味しいグミをありがとう♡


別の友達はこれからのG.W.休みでバケーションパッケージでランドとシーの両方を楽しむとのことで、羨ましいコース🐭🪿🐻🦊🐰🐱

お天気の心配がなさそうなので、頑張ったご褒美にと、気をつけていってらっしゃ〜い!



病院帰り、大和駅周辺を歩いていたら5月11・12日に開催される『大和市民まつり』の案内された大きな看板を見かけました。


昔バトントワリングを習っていたので、毎年パレードに参加した若かりし頃を懐かしく思い出します。


昨年は雨の心配がありましたが、コロナ禍後の無事の開催となりました。

今年も天気に左右されずに開催される事を心待ちにしています。





証拠を探る為に、自分の恥じらいを捨ててある事にカマをかけてみたら、まんまとその正体を現した。

勇気を持っての行動も必要で、ある事の再確認もできました。




注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

特に大和市民の皆さまの事がとても心配です!

利己主義者からの酷い扱い、私のような悲惨な被害に遭わないように十分に気をつけてください!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 


この事務所と関わる前、基礎疾患になる前の健康な身体を返して!

お願いなので、

神奈川県大和での活動を一生、自粛してください!!

これ以上の被害が増えない事を切に切に願います!


注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意 




《神奈川県大和警察署》

https://x.com/yamato_police/status/1772484173401407881?s=46

気付きにくく、いろんな手口が存在します!

皆さまも十分に気を付けて下さい。

被害を防止するには、呼び掛けや内容を知る事が重要です。