2月22日の今日はにゃ、にゃ、にゃ〜んと、、

心待ちにしていた黒猫しっぽ猫の日黒猫あたま


お正月が来たかのような嬉しい日❤︎

猫愛溢れる皆さまと共有できる素敵な日❤︎

毎日のライフスタイルを癒してくれる猫ちゃんたちには感謝の気持ちでいっぱいです義理チョコ

猫しっぽありがとうにゃん猫あたま


私は小さい頃から猫ちゃんをたくさん飼ってきましたが...息子が「猫アレルギー」の為、残念ながら猫ちゃんが飼えません。。。

猫アレルギーの息子は、猫ちゃんを嫌う事は全くなく、猫ちゃんを飼いたいと歓迎してくれる気持ちです。

将来、叶うか分かりませんが猫ちゃんを飼うのがささやかな夢です🐈🐾


その代わり、日々猫ちゃんグッズなどで大いに癒されているのでご安心を🐈‍⬛❤︎


心が打たれるこの愛らしい後ろ姿😻

そ・れ・も、

🎀チャームポイントがトリコロール柄❤️🤍💙


★ダロワイヨさんのフィギュア付きキャニスター。

画像の1番右側のが今年第3弾目の最新作になります。

猫ちゃんのお名前は『ジョセフィーニャ』

今年のバレンタインデーに旦那から頂きました♡

(バレンタインデーは男性から女性へ。外国式でワテら夫婦はこのように日本式とは反対の楽しみ方です)

テンションが爆アゲする、これまた嬉しい楽しい大好きがとまらない最高で最強のお品です☆

ダロワイヨさんの素敵なお品と旦那には感謝♡

来年も期待しちゃぅ楽しみだニャン💙🤍❤️


愛猫の方々の投稿や各企業が展開する猫ちゃんグッズを知る新たな発見もあって大いに楽しめます。

皆さまもおすすめの猫ちゃんグッズなどがあれば教えてくださいネコネコネコ


★猫ちゃんのアイテム尽くしのお弁当。

愛猫家の娘も大喜びでした。


みんなで仲良く楽しくシェアできる商品もありがたいです。

ユーモア溢れ心が弾む嬉しい楽しみ大好きな商品をありがとうございます。



昔飼っていた愛猫ちゃんたちと暮らしていた懐かしい写真三毛猫黒猫猫オッドアイ猫ねこクッキー



右側には優しい眼差しで仔猫ちゃんたちを見守る母猫。

猫ちゃんの飼い始めは、母猫が小さな迷子猫でそのまま飼う事になりました。

母猫の出産を間近で見守る事もできました。

みんにゃ、柄がバラバラですが...同じ母猫のお腹から産まれてきた猫にゃんたちでした三毛猫黒猫猫オッドアイ猫ねこクッキー


2月は愛猫家である弟の誕生日。

メゾンジブレーさんのケーキのリクエストがあったので、プレゼントしましたバースデーケーキ

★メゾンジブレーさんのホールケーキ🎂

美味しいケーキ屋さんは、ショートケーキの味で決めています🍰


ちなみにーメゾンジブレーさんのカフェラテをいただきまして〜私のカフェラテランキング1位となる格別なお味でした。(お値段は高めですが...)


★猫ちゃん用自動給水機。

「水の音が猫ちゃんを癒す」とお聞きしてー

こちらも弟の誕生日プレゼントしました。

弟の猫ちゃんに気に入ってもらえるといいな✴︎


★小さい時の弟。

この時は服装など気にもしていなかったけど、こうして写真でみると、Tシャツが色褪せていてボロボロ...野球少年だった兄⇨私⇨弟と、服はほぼほぼお下がりばかり。。弟なりに我慢していたところがたくさんあったかと思います。

すぐちょっかいを出してくるからそれがいちいちウザくって、殴り合いのケンカはしょっちゅう!笑(...殴り合いのケンカは大げさかw)

お互い大人になり、助け合いをしながら姉の言う事はなんでも受け入れてくれる優しい弟。

料理上手で会いに行く度にもてなしてくれます。

、、、今後、もしも私に介護が必要になった時

、迷惑をかけるかも知れない。...迷惑はかけたくない。その時はよろしく! 


猫ちゃん繋がりで→

数年前から集めているー


★ドラえもん×ミイちゃん。

★猫耳の付いたドラえもん。です!

ドラえもんと恋人との仲睦まじいさが微笑ましくヤバーい可愛さです♡


ドラえもん繋がりで→




★ドラえもん×村上隆。

世界的有名アーティストの村上隆さまの手掛け愛らしいお花の作品(ほんの一部です。)

2004年GEISAIで頂戴した直筆のサインやフィギュアを大切にしています。

癒される愛らしいキャラクターを手掛ける村上隆さまの作品はどれも大好きな宝物です☆


大人気の芸術家なので、SNS関連も要注意が必要で悪質な引用を避ける為、その作品にをちゃんとお見せできなくってすみません。


20年以の大ファンですが、当初は手頃な価格で購入できましたが、、商品によっては倍以上の価格になっています。

お花のプローチは、当時1000円以下で購入できましたが、今は2千円以上に。。。それだけ人気高い証拠だと言えます。

UNIQLOさんのコラボTシャツ・24時間テレビのチャリティーTシャツなど、書籍類も手頃な価格で購入できる安心価格もたくさんございます。


★中野ブロードウェイ内にあるショップ。

グッズ購入や喫茶店など村上隆さまの世界観が楽しめる場所です。


この↑画像は、沖縄出身のバンドHYが中野サンプラザでの公演日(祝日)に伺ったらお店がお休みでした...

HYのメンバーが村上隆さまのTシャツを着られている公式YouTubeもありましたね。


※伺う際には事前に営業日の確認が必要になります。


昔、別の場所でポスターの作品を求めて早朝に並んびましたが、数量限定で転売目的の人たちが全部購入。転売目的で購入するの遺憾でしかない!!


★お花の親子象。(六本木ヒルズ)


★お花の親子カフェ。

またの開催が待ち遠しいです!



★2023年12月30日放送されたNHK(Eテレ)さん

「ワルイコあつまれ」年末スペシャルに村上隆さまがご出演されていましたね。

魚の絵を描かれるのもお好きみたいで、アマゾンに生息するピラニアの絵も紹介されていました。


村上隆さま繋がりで→


🇧🇷サッカーブラジル代表のネイマール選手も村上隆さまの作品を愛用されている嬉しさです⚽️


各スポーツ選手や芸能人にも好まれる村上隆さまの作品です。


サッカー繋がりで→

★村上隆×ゆず。

ゆずのCDジャケットを手掛けるなどこちらでも大活躍されていますね。

横浜F・マリノスの応援歌を『 We are F Marinos 』を歌われているゆずのお二方です。


ゆず繋がりで→


https://x.com/prompt_fmarinos/status/1760299510050500875?s=46

⚡️最高に嬉しい結果⚡️

クラブ史上初の準々決勝進出決定🔥

🔴⚽️🔵おめでとうございます🔴⚽️🔵

冷たい雨が降る寒い中、大変にお疲れ様でした!!


⚽️いよいよ始まるJリーグ開幕。

選手名鑑で子と一緒にお勉強中。


横浜F・マリノスは、守備が弱い。前半戦の攻撃力は素晴らしいけど、後半戦はその勢いが落ち着いてしまいがち。

もちろん、敗れた試合でも各個人の技が素晴らしく感動もします。

応援することしかできませんが、今シーズンのご活躍を期待しております!!

最後の最後までお怪我なく、全力で戦えますように🇫🇷

ハラハラドキドキワクワクがとまりません!


ちなみに、、、

娘が2011年にマリノスケくんと逢っていた🕊️

...写真が出てきました❤️🤍💙


横浜F・マリノスの

トップパートナー日産自動車繋がりで→


★イオンモール座間店にて日産自動車を展示している場所もございます。

伺った際には、是非立ち寄ってみて下さいね。


★愛媛県イメージアップキャラクターの『みきゃん』と初対面。

先日、イオンモール座間店にお買い物していたら、お仕事を終えられたみにゃんが帰宅の真っ最中にバッタリお逢いしまして〜お写真を撮らせて頂きました!

優しいさ溢れるご対応にと、その節はありがとうございました。

最後までドア越しからもたくさん手を振ってくれた優しさ溢れるみにゃんでした♡


座間市繋がりで→


座間市出身のボクシング・世界チャンピオンの井上尚弥選手。

先日、TBSさんの「Nスタ」にてスマホで確定申告の呼びかけをされていましたね。

ココの場所は『大和税務署』でした。

友達ご家族が壮行会などに参加するガチファンと言うのもご存知の事かと思います。

試合以外のご活躍の場は更に嬉しかった事かと思います!


この人生、大好きなものとものが関連して繋がりがあったりと、ありがたい事に嬉しさ続きです。


皆さまも大切にされている宝物ありますか?¿?¿




★白くまの赤ちゃんに逢えたよミルク

お座りがとってもお上手でした♡


贅沢品まで頂いたちゃったよくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

いつもありがとうクッキーのプレゼント


テスト期間も今日が最終日。忙しい中学生、頑張れ!!

相鉄線西谷駅の隣駅に住んでいる同僚のお子さまにそろばんを習わせようと考えているようで、でも、、○ネコそろばん塾の講師が年配の方であと1年位の引退を考えているそうです。

相鉄線を利用される方、3月16日から相鉄線のダイヤ改正されるとの事です。


★ねこねこ食パン「愛しのキジトラ🤎」を頂いちゃったにゃん。

母が届けてくれました(=^ェ^=)
早速、朝食時にいただきます♡


可愛いキャラクターたちが出迎えてくますよ〜

我が家に遊びに来てねー♡


猫の日の今日もお世話になっている皆さまが幸多き笑顔多き充実した素敵な日々でありますように☆

寒暖差が続きますが、、寒さや病気に負けず、今日も程よくがんばって参りましょう!!


【 🐾猫の日の追記 🐾】

美味しくいただけました。

母上、ありがとう!...またちょくちょくよろしくね!


猫の日の今日は、その意識が高いようで、各企業や個人それぞれが猫の日にちなんだネタが多く、アイコンなどを猫ちゃんに似たてたりと、ユーモア溢れる数々の作品にトキメキました☆

ありがとうございました🐈‍⬛🐈🐅🐆

「猫の日」以外でも猫情報を楽しみにしています♡


〔ドラえもん公式〕

迷う事なく、即購入!笑

https://x.com/doraemonchannel/status/1760499661951905848?s=46

嬉しさのあまり、必要以上にスタンプ攻撃w


〔田中達也さま〕


〔SUNTORY〕

https://x.com/suntory/status/1760424156963942512?s=46

ちいかわラベル、子たちがまたまた大喜び!


〔ハーゲンダッツ〕

https://x.com/haagen_dazs_jp/status/1760484553544855564?s=46


〔ドラゴンボール〕

https://x.com/db_official_jp/status/1760518526450716823?s=46

↑カッコいい!!弟の誕生日にあげたいわw


〔フジテレビ月9ドラマ〕

 https://x.com/366days_fujitv/status/1760441770926637154?s=46

↑可愛い猫ちゃん♡

娘と恋愛系のドラマを視聴する事が多く、ドラマ『366日』の放送も楽しみ!

最近は上の子と下の子が軽い殴り合いのケンカになった時は「いちゃつかないの〜」「ちょめちょめしないの〜」と、言う。...そうすると不思議とケンカがおさまるwww魔法の言葉!笑


【 2月23日:追記 】

進化していた今日の日産スタジアム🏟️⬇︎


子がお年玉で🪢新ユニホーム🪢を購入して大喜び!!...でしたが...着て大はしゃぎすぎで既にユニホームの所々がほつれてしましたもやもや宇宙人くんもやもや

前回、子供用サイズには【YOKOHAMA YOKOSUKA YAMATO】のしるしがなく、子が気にしていましたが新ユニホームにはあったので安心していました。

さぁ!これで試合に向けての準備はOK!!

後は応援に行くのみ🔥


サッカー⚽️野球⚾️などのスポーツ観戦、私はいつ応援にいけるかな...調整中。

 

日産スタジアムに行ったのに雨空で残念ながら富士山を拝む事ができませんでしたが.../ww\

⬆︎こちらの作品で大いに楽しめました富士山飛行機


🏸バドミントン歴とその道具があるので、私も考えてみましたw

単純すぎるけど〈てるてる坊主〉だよー!!

雪だるまじゃないからねっっ!!!

...恵の雨も必要だけど、もぅそろそろ『いい天気にな〜あ〜れぇ流れ星


【 2月24日:追記 】

まだまだ感染症の病気が流行っています。

療養されている方々の1日も早い回復を願っています。お大事に。。元気にお逢いできる日を心待ちにしていますね流れ星


夏頃にも受診し、子に手術が必要な病気の再診や各検査などを今日無事に終え、手術日も決めてきました。

本人が初めての採血には動揺する事もありましたが、落ち着きました。

数日の入院が必要な手術で、大事な種類をたくさん頂きました。

よほどの事がなければ、命に関わる事ではないのでご心配なく。

子の人生初の入院手術で大きな不安が続きますが、その不安を少しでも和らぐようにと親の愛でどうにか落ち着かせますハート

とりあえず『Creepy NutsのBling-Bang-Bang-Born』を流していれば,,,ふたご座バカダンスで気分転換できるはず!...なので、その作戦でいきますグッハッ

その作戦が通じなくなったらアドバイスをお願いします!笑


子が食物アレルギーももっているので、先日学校からも大事な種類も頂きました。

命に関わる事なので、こうした情報交換が必須になります。

...病気がない事、健康のありがたみを強く感じます。

ストレスを溜めない事も身体に大きく関わります。悪環境が1番の大敵!

無理のないように自分の心や身体を大切にして下さいね。。経験者は語る。



【 2月25日:追記 】

今日はJ1リーグ 第1節となる

東京ヴェルディvs横浜F・マリノスとの初戦でした。

結果は、1‐2で横浜F・マリノスの逆転勝利🇫🇷


https://x.com/j_league/status/1761649888264384591?s=46

16年ぶりにJ1に昇格した東京ヴェルディの攻撃にと前半戦はハラハラしましたが、後半戦からロペス選手のPKゴールに松原選手(略してマツケン)の逆転ゴール⚽️


嬉しさのあまり家が揺れる程、家族みんなで大興奮、大喜びでしたメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


国立競技場で直接応援されていたサポーターやファンの皆さまの熱い応援がテレビ越しから終始しっかりと、聞こえてくる素晴らしい応援でした🇫🇷

選手の皆さまや携わった全ての皆さま、

雨の寒い中、寒さにも負けずに大変にお疲れ様でした!!

初戦、感動と元気を

ありがとうございました💙🤍❤️


https://x.com/prompt_fmarinos/status/1761652465282474244?s=46

㊗️おめでとうございます🇧🇷


次回の試合、3月1日の第2節も

🪢Let's go F.Marinos‼︎🪢



【 3月3日:追記 】

2月28日大和市内にOKスーパーが新規開店!

暇人の母から早速ごちそうをお裾分けしてくれましたチョコ

どれも美味しくいただけて感謝。

大人気のピザはGETならずで、また母に期待したいと思います♡



3月1日(金)は、日産スタジアムでサッカー観戦!!

アビスパ福岡戦でしたが、残念ながら敗れました。

でも、嬉しい想い出がたくさんできました合格

試合前の練習の様子を近くから見学できる特権を獲得しましてチョキ笑い

雨が降りはじめ...

マリノスケ君のおめめをふきふき。

🐥仲良くして頂いた想い出をありがとぅ❤️🤍💙

各選手を間近で拝見することができ、より一層その格好良さを再確認☆

子のお友達数人なも観戦に来ていて、観戦席から手を振ったりと、子たち同士のマリノスの絆を確かめ合うほのぼのした時間にもなりました🪢

そして、待ちに待った横浜F・マリノスの新ユニホームデビューとなりました⚓︎


残念な結果でしたが、後ろに下がる事なく、前へ→前へ→前へ攻めて→→っ!!...次の試合に向け勝利を掴んでほしいと望むばかりです🔴⚽️🔵

次の応援は...1ヶ月後に伺えるといいな〜🇫🇷


ある場所に行ったら〜

『ランちぃパック』を確保☆

R-1のパッケージがベイマックス×もちでこちらも確保三毛猫

(画像、それぞれ別の日別の場所で購入)


ちいかわ繋がりで→

大和市内で期間限定でちぃかわショップが展開中😺🐻🐰


人気絶大のちいかわちゃん、興味のある方は是非とも!!



3月3日は🌸桃の節句🍑雛祭り🩷🤍💚

今年はちゃんと雛人形を飾りました🎎

(飾っていないパーツがあるのは気にしないことw)

祖母から頂戴した30年以上経つ歴史ある雛人形雛人形

今は、私から我が娘に受け継がれましたハート


お顔やその他の状態もとても綺麗で、30年以上前から剥がしていないビニールをどぅぞ〜!笑

反対に...髪の毛にビニール跡がついていますけどw

私のこの癖は、むかっしからみたいねw



そして、今日は『東京マラソン』開催日🏃‍♀️🏃🏃‍♂️

https://x.com/tokyo42195_org/status/1763867873079157064?s=46









🗼 スタートの都庁から見送り〜ゴール地までへ〜所々の中間地点も伺った応援が蘇るアツい東京マラソンでした🎌

(マラソンランナー本人の撮影の画像も含まれております。応援者は立ち入り禁止場のルールを守っておりますので、誤解のないように)


今日はお天気にも恵まれ、それぞれの皆さまが無事に完走できますように...応援しております🏅 

自分との長い道のり...健闘をお祈りして、最後まで頑張れ!!!



更に今日は『耳の日』

...突発性難聴再発との長き闘い。。。

悪人や悪環境で病に陥いる事があります。

散々酷い扱いをしながらもヘラヘラできるお前等のその無神経さが全く理解できませんね・・・。

利己主義者等の人殺し同然の性格の悪さって、恐ろしいこと・・・!

証拠隠滅、都合よく誤魔化して逃げてんじゃねーよー卑怯者!!!


注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

特に大和市民の皆さまの事がとても心配です!

利己主義者からの酷い扱い、私のような悲惨な被害に遭わないように十分に気をつけてください!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 


この事務所と関わる前、基礎疾患になる前の健康な身体を返して!

お願いなので、

神奈川県大和での活動を一生、自粛してください!!

これ以上の被害が増えない事を切に切に願います!

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意 



《神奈川県大和警察署》

https://x.com/yamato_police/status/1759741170798981428?s=46

知らないうちに下調べやいろんな手口があるので、皆さまも十分に気を付け下さいね!!



#田中達也さん

#SUNTORY

#ハーゲンダッツ

#ドラゴンボール

#366日

#Bling-Bang-Bang-Born

#雛祭り

#東京マラソン