新春を迎えた矢先、他人事ではない心の痛む、北陸地方地震や羽田空港飛行機事故、更に北九州市の商店街で大規模火災。

甚大な被害により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、ご家族や被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
お力添えができませんが
今日は別の気持ちで神社へ。
恐怖が続き、精神的な苦労でお疲れも限界に足しているかと思います。

一日も早い復興に皆さまの笑顔が取り戻せる日がくる事を心からの願いを...と、思い神社へ伺いお願いをました。


不謹慎な気持ちがありましたが、お世話になっている皆さまにご挨拶させていただきます。
🐲Happy New Year🐉
お世話になっている皆さま皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします本年もよろしくお願いいたします☆

大晦日は、横浜の戸塚区に住んでいる親戚のお宅にお世話になりました。
年越しそばを一緒にいただき、その後みんなで鎌倉にある有名な『鶴岡八幡宮』さんへ初詣。

下の子が学校の授業で鶴岡八幡宮さんの勉強をしたとこ事もあり、実際に連れて行きました。

★絵馬に願いを込めて...✴︎

★行きは、東戸塚駅から出発!

★帰りは、鎌倉駅から東戸塚駅へ。

大晦日と元日の切符を記念写真。

ありがたい事にJR鉄道さんが深夜でも運行の実施して下さるので大晦日にかけて初詣に伺う事が出来ました。

★フィギュアの自動販売機。

東戸塚駅の改札口を出たら、初めて見た自動販売機に目を奪われました!


★大好きなはなまるおばけのような可愛いキャラクターをGET。
深夜でしたが、東戸塚からは車で無事に帰宅しました。

そして、
元日の日中は、横浜にある三ツ沢墓地へ新年のご挨拶にとお墓参り。


★お気に入りの新潟産の日本酒。

墓石にカラフルに照り出されている芸術も現れました。

龍辰年生まれの父です。


元日にお墓参りに来られた方々が多く、いつもの駐車場は混んでいました。

そして、

そして、

横浜の鶴見区に住んでいる親戚のお宅へ新年のご挨拶へ。

🇵🇭フィリピン人

🇧🇷ブラジル人

🇯🇵日本人が集まるインターナショナルな集まり。

集まっている様子をブラジルに住んでいる親戚にビデオ通話で新年の挨拶。

★テレビで日本代表vsタイ代表戦をみんなでサッカー観戦!!

試合が終えた頃・・・地震が発生。

横浜鶴見区でも長目の揺れを感じました。


テレビで倒壊していく建物などの凄まじい映像を見て言葉にならない心が痛む思いでした。


高校生の甥のお友達が石川県へ家族で帰省していて、LINEでその場で確認を取っていましたが、その後数時間は連絡が取れなかったそうです。


★甥の切り絵作品。

高校生男子のあまりの上出来に感動!



近くには「箱根駅伝」の『鶴見中継所』です。

元日には既に土台が設置されていました。


翌日1月2日は、
横浜に住んでいる別の親戚のお宅へご挨拶。
「箱根駅伝」で近くを走るとの事で、直接応援が出来ました!

弾むようなあっという間の速さでした!!


コロナ禍で応援の制限などがありましたが、今年は親戚とも予定が合い、直接応援ができて嬉しかったです!


1月3日は、

テレビの画面越しで「箱根駅伝」を応援!

★総合優勝は、青山学院大学でしたね。

新記録も含め、おめでとうございます!

毎年、応援している「箱根駅伝」。

今年は同僚のお子さまが早稲田大生だったり、他の大学も気になるので、応援は欠かせませんね!

そして、頑張っている姿が輝かしく応援にも力が入ります!!

携わった全ての皆さま、大変にお疲れ様でした。

感動をありがとうございました!


マラソンと言えば、

旦那も過去に「東京マラソン」に出場した事があるので、身近にも感じます。


ピンク色○が旦那。
青色○が元卓球選手の水谷隼さまも一緒に走っていました。
友達がこの状況を確認し、画像で送ってくれました。
記念に保存しました。
★無事に完走し、ゴールできました!
2021年の開催予定でしたが、コロナ禍の影響で2022年への延期でした。

倍率の高い東京マラソンへの当選ができたのも奇跡です。
陸上競技などを経験した事もない普通のサラリーマン、練習時間があまりなく、制限ある挑みではありましたが、完走できたのも奇跡でした。

また、参加された老若男女の皆さまもそれぞれの思いあってのマラソンだったと思います。

ゴールし成し遂げた事で、基礎疾患の病気に絶望して生きる意味を失いかけた私に、生きる力・勇気・希望、前向きな気持ちで旦那が私の背中を押してくれました。

この節は、応援を頂いた皆さま心よりありがとうございました!

 ★ご出場される皆さま、頑張って下さい!

応援しています!!

またの突破生難聴、いろいろと私の体調面を気遣って下さり、反対にご心配をおかけして大変に申し訳ござません。
お正月休みは「ゆっくりしてね」と、ありがたい言葉を頂き、ゆっくりと大切な方々と過ごす事が出来ました。
親戚などのお宅に伺う際に美味しいご馳走などでたくさんのおもてなしをして下さり、贅沢な時間をありがとうございました。
子たち同士も皆に会える嬉しさでもありましたね♡


お土産まで頂いたりと、本当にありがとうございました。

★こちらの京わらび餅は美味です。

抹茶の味がまろやかなので、抹茶が苦手な方でも美味しく楽しめます。


年末年始、京都へ帰省していた親戚は、会える時に会いに行くとの事でわざわざ今日、お土産を届けに来てくれました。

僅かな時間で会える事の大切さを感じる今日の日でした。


★1月号広報やまと

市長新春対談では、大和市長×横浜マリノス(株)代表取締役社長の山中昭宏さまでした。


読まれた方も多いと思いますが、大和市長もサッカー少年だったそうです。


横浜F・マリノスを応援している身としては、新年早々、嬉しい対談でした。

 今シーズンの新しいユニフォームをお年玉での購入を心待ちにしている我が子です。


私もいろいろな経験をしたので、市が推薦するイベントが一番安心で安全です。


汗水垂らして働いたご褒美を一瞬で悪徳商法や詐欺師により無駄にならないように皆さまもいろんな面で気を付け下さい!
私みたいに我慢をして手遅れになったら大変以上の苦痛な人生です。
 

 特殊詐欺は多面で次々に存在するようで、皆さまも知って十分に気を付け下さい!!


今回の災害で心配する振りして、復興支援チャリティーとして、悪知恵を働かせる悪徳商法が存在するかもしれません。

寄付を呼びかけながらも寄付した証拠を証明する事もない。

むしろ、自分等の生活を一番に救う為に他人を巻き込む詐欺師等に過ぎない。

寄付した証明かなく、疑われたるのも仕方ない。

小作や帳尻合わせで誤魔化すのはもう遅し。


これだけではないけど、これらの多数の過ちで信用を失い嫌われるのは自業自得。


それにこの悪環境、誰もが好まないのは当然だろ。。。

 

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

特に大和市民の皆さまの事がとても心配です!

利己主義者からの酷い扱い、私のような悲惨な被害に遭わないように十分に気をつけてください!!

↓↓↓↓↓ご参考に↓↓↓↓↓

こんなにも酷い扱いをされ、こんなにも酷い事務所で、残念な事にこの訴えが都合よく誤魔化され無視されています。

何でそんなにヘラヘラできるんだろう...その最低な無神経さが理解できない。

ひとりひとりの人物の表と裏の顔がよく分かりますね。

どうすればこの声が届くのだろうか。

精神的苦痛で心が休まらない辛い思いが続いています。

これ以上、病気を悪化させないで下さい。

人殺し同然な悪魔。

この事務所に関わる前、基礎疾患になる前の健康な身体を返して!!

お願いなので、

神奈川県大和での活動を一生、自粛してください。

これ以上の被害が増えない事を切に切に願います!

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意


 

【 追記・1月7日 】

横浜F・マリノスを愛する我が子の為にと、日産スタジアムへおでかけ。

冬休みも共働きの為、子が満足する様な過ごし方をしてあげられないので、少しでも子に応える為、行きたい所へ連れて来ました。


綺麗な富士山が出迎えてくれました。/ww\


☆スタッフの皆さまのお心遣いに感謝。

おかげさまで、心の底にまでこのあたたかさが沁み込みました🔥

ありがとうございました🇫🇷

今年もよろしくお願い致します🇫🇷


☆無事に『横浜F・マリノスはじめ』を迎える事ができました炎

マリノス効果で寂しくさせていた子も大喜びでした❤️🤍💙


誰もが新しいユニフォームが待ち遠しいですね!フランス

1月は新体制の発表があれこれとあるので、ドキドキワクワク❤️🤍💙


 

今日も航空機のご活動を拝見しました。

お力添えできませんが、ありがとうございます。


今日、とある駅で日本共産党の皆さまが能登半島地震の募金活動をされていました。

こちらでも募金をさせて頂き、募金箱にお入れをしたら

「しっかりとお届けします。」

「ありがとうございます。」

と、挨拶を頂きました。


当たり前の事ができない、心無い最低組織がいるので、皆さまも十分に気を付けて下さいね。


 

★子の宝物です。

角田選手、、、とても残念です。

怪我をしながらも挑んだ素晴らしい試合の数々とたくさんの感動をありがとうございました🇫🇷

違う場所でも頑張れっメラメラ


https://x.com/prompt_fmarinos/status/1749722297714593860?s=46

これからの更なるご活動を願い、気を付けて行ってらっしゃ〜い❤️🤍💙


【 追記:1月13日 】

 ★2024シーズンユニフォーム🪢

首もとにもミサンガも身に付けているかのような...正に絆が象徴があらわれている素敵なデザイン🪢

サイド側のデザインもトリコロールカラーが再現されて格好良いフランス

新体制や新ユニフォームで応援に伺う日を心待にしている我が子は興奮で燃えております🔥メラメラ炎


1月13日午前11時30分テレビ東京さんで放送されている「モヤモヤさまぁ〜ず2」

ご覧になられた方が多いかと思います。

今回は【神奈川県大和市・中央林間周辺】


我が家も落書きアートを楽しんでおります!

番組ではゆずでしたが、我が家はみかん。

★みかんに落書きアート。by娘作

学校が始まり給食がまだ開始していなく、みかんを用意したところ、、、みかんに落書きし、LINEで答えを求めていました。

どなたか分かりますか⁈

関わりがない方には激ムズです!!

答えは、

横浜F・マリノスのアンデルソン・ロペス選手でした!

更に背番号10⚽️最高っ!!!

待ち望んでいた選手たちにも安堵。

引き続きブラジルブラジル人トリオのご活躍にも期待大筋肉


後日、別の落書きも

★はなまるおばけを描いてくれたよ!

アート溢れる大和市でもあります。

まだご覧になっていない方も是非ご覧下さいね!


中央林間と言えば、、、

2017年に中央林間駅近くで期間限定で開催されていた『コリラックマカフェ』が懐かしい。

子たちを連れ行ったり、別に日に友達とも行ったりしたね。

★子たちもその可愛さに癒され大満足。
★リラックマ好きの友達もその愉快なおばさんたちも大満足。
ちなみに〜
過去のブログ『野球観戦』でも少し紹介したこちらの横浜スタジアムの写真。

一緒に写真を撮って下さったのは『さまぁ〜ず』のお二人でした。

改名される前だったので、この時のコンビ名は、バカルディさんでしたね。(カルディではないですよ!...間違わないか!笑)

当時、バトントワリングを習っていて、応援団として出演されて頂いたテレビ収録だったようです。

(内容を全く覚えていない私です。...ごめんなさい。)

個人的大げさに言うと、そのさまぁ〜ずさんが大和市をブラブラしに遊びに来てくれていた!偶然にも嬉しい出来事に心が弾みました♡


そして!!!

来週も続きの放送があるみたいです!

次回は【大和市・南林間周辺】との事です。

★南林間駅のシンボル。

小中校同じ母校出身の先輩、サイクルセンターナガノさんは立ち寄らないだろうな...。どちらにせよ、引き続き楽しみですね☆


【 追記:1月18日 】

 

 🇰🇷🇧🇷母国を離れる寂しさもあるかと思いますが、ご無事にお帰りなさい🙌🪢🪢🪢🪢🪢🇫🇷今年もよろしくお願いします💪🔥


【 追記:1月28日】

いつもお世話になっている皆さまはご存じですが、1月24日の追記内容を勘違いをしている方がいるみたいで、、、修正をします。

子がインフルエンザワクチンを2回も接種したのにーかなり強烈インフルエンザにかかりました。

(期間は詳しく教える事はできません)個人差があるかと思いますが、今回はインフルエンザワクチンの効果は全く得られませんでした。

ご参考に。。

アホ以上に元気な我が子が、ガチでダウンして、、夜中もガチで心配が尽きなく大変な時もありました。驚くほどの高熱が続いていたので、後遺症など、、、未だに大丈夫かと...心配。

完治には時間がかかったので、体力もだいぶ消耗してしまいましが、食欲も含め、登校するまで回復できました。。ので、、ご心配なく。

★今回のインフルエンザで処方されたお薬は、吸入式のリレンザでした。

★2日目で人生初新記録の高熱を更新。

1日目は、39度台まで上がりー2日日は、40度台ー3日目以降は、38〜40度台を上がったり下がったりを彷徨っていました。

40度台には大変驚いて、焦りも同時にあり気が休まりませんでした。

脱水症状を避ける為、夜中でも水分をマメに与えました。4日目では、更にもう一度病院へ連れていきました。

※自分のブログを見返した時にその時の状況など、参考にもなるのでこのように記録しています。。。。

私も仕事で数日お休みを頂き、今のところ他の家族にも感染する事なく、おかげさまで看病にも専念する事ができました。

お世話になっている皆さまには、いろんな面で助けて頂き、その節は誠にありがとうございました。

またご心配ご迷惑をお掛けして大変に申し訳ございませんでした。励ましのお言葉もとても心強く、改めてありがとうございました♡

★マクドナルドさんのリニューアルされたカフェラテ。平日の買い物帰り、空いている時間にスムーズに購入でき、美味しく味わう事ができました。友達の間でも話題になりましたが、多くの方は○ブ○のカフェラテ派でした。


27日(土)は、午前中に仕事を終えー

午後からは途中参加でしたが、予定通り楽しみにしていたイベントにもお伺いする事ができました✴︎

今月はこの会場でお世話になったイベントが他にもありましたので、また後日まとめてその全貌を綴りますので、どうぞ〜楽しみに〜¯ʅ(⁑∀⁑)ʃ ¯


今日の日曜日は、朝一から大事な行事があり、開始前に地震が発生しましたが、、、、無事に終えひと安心でした。

そして、

数日前から愛知県に住んでいる親戚が、わざわざ今日挨拶に来てくれました。

ご存知の通り、先日めでたく成人式を迎えました⭐︎愛知県在学中の専門学校の卒業式はまだ控えていますが、試用期間として既に働きながら都内で物件探しをしております。

昨年から愛知県から関東に来る事が多かったのは、就職活動も兼ねていました。

愛知県を離れ4月からの新生活、いろんな感情が交差するかと思いますので、近くに居る親戚として支えになればと、嬉しい歓迎でもあります⭐︎

訪れる度にお土産をいつもありがとうぅ♡

家族が喜んでいます!実際に現地で何度か食べた事のある名古屋名物の「味噌煮込みうどん」...私でも上手に作れるかな。。。


まだまだコロナもインフルエンザも猛威を奮っているので、皆さまもご留意下さいね。