11月22日『いい夫婦の日』に発売された
HYの仲宗根泉さまの初となるカバーアルバム

【 灯 TOMOSHIBI 】 

おめでとうございます!



初回限定盤は残念ながら品切れのため、通常盤をGET!
数々の名曲に男性ボーカルの作品を選曲。
その楽曲を仲宗根泉さまが歌い上げ、ときには沖縄民謡が混じった歌い方など、新たな命を吹き込まれている素晴らしい作品。

 

 


★究極の失恋ソング『Good Bye』

『366日』もすごく良いけど... この『Good Bye』も大好きな失恋ソング。

この曲を聴く度に、夫婦の大切さを再確認できるような...また身が引き締まる思いを感じたりします。  



★TBSさんの番組『CDTVライブライブ』

先日放送された「いい夫婦の日」特別企画に仲宗根泉さまもご出演されていましたね。





★2019年8月16日『SUMMER SONIC 2019』
千葉・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセで開催された音楽フェスティバルでしたが、台風接近によりBEACSTAGEでのライヴが中止と、HYが出演を控えてたステージでした。
残念な思い出もありました。



★2022年2月23日
『HY&Orchestra PremiumTOUR"星空"』ツアー。
中野サンプラザで開催され、また違った雰囲気のHYの世界観に酔いしれました。
 

★沖縄産黒糖。
黒糖アンバサダーをされていて、こちらの星空コンサートで黒糖を頂戴しました。
その節は、ありがとうございました。


いつだかの別のHYのコンサート終了後、HYの皆さまがファンを見送ってくださった際に、私は後ろの方で指ハートしながら沖縄伝統の踊り「カチャーシー」を躍りながら退場をしていたら…
仲宗根泉さまが同じようにカチャーシーをやってくれた神的な嬉しさは胸きゅんでした♡


HYを知ったきっかけは、旦那と付き合う初期頃に勧めてくれたバンドでした。
二人でよく"AM11:00"をよく聴いていた初々しいあの頃が蘇る心地よさです。

他の楽曲も歌詞にも感動をしたりと、HYの世界観は、私の心の灯りは消える事はありません。

綺麗に着飾って歌を歌われているだけではなく、ファンとの交流や環境を配慮した活動など、キャンプを同時に楽しめるステージや時間を掛けたお手製のステージ、ファンと一緒に作り上げるアート作品など、幅広い内容に取り組んでいる素晴らしさです。
SNS関連でも感動する沖縄の大自然が溢れる景色や美味しそうなお料理を紹介してくださったりと、多くの事が参考になります。
何よりもHYの皆さまはあたたかい。



ちなみに、
結婚式で旦那がサプライズで歌ってくれたのは…


★"Full Of Harmony"の『I BeIieve』

韓国映画『猟奇的な彼女』のテーマソングを日本語カバーされた楽曲。
実際の韓国盤では、シン・スンフンさまが歌われています。 
歌詞がめちゃくちゃ素敵♡
切なく聴こえる楽曲ですが、私が韓国映画や韓国ドラマにハマっていた事で、この楽曲をサプライズで歌ってくれました。

そして、なぜか「冬のソナタ」?だけは、未だに観た事がありません。


そんな訳で〜
お時間がある時にでも、HYの魅力に触れて見てください。


【 追記:11月28日 】


★本日放送されたNHKさんの「うたコン」


欲を言うのであれば...
三木道三さまと仲宗根泉さまが一緒に歌っているところもみてみたいよね☆





やったねチョキキラキラ
お二方のテレビ初披露のコラボ素敵でした拍手




注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

皆さまの事がとても心配です!

利己主義者からの酷い扱い、私のような悲惨な被害に遭わないように十分に気をつけてください!!

↓↓↓↓↓ご参考に↓↓↓↓↓



呼び掛ける事で防止に繋がります!!

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意