「私の人生をとりもどすため」大学受験講座体験記 | 「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

あなたも気づいてない脳力を開発する英語教室・半田英語塾の日々のつぶやき。

***大学受験講座体験記****
 

私の人生を取り戻すため

  

   2019年度 高知大学 土佐さきがけプログラム合格

    名前 A・K

 

 合格発表があった12月11日、私は21歳になりました。そして今度の4月から大学に通います。免許を取り、アルバイトを始め、新しいパソコンで入学前の課題を提出しているのにも関わらず、未だに私は夢見心地です。

 

 私は、半田英語塾に去年の4月から入学試験があった11月23日の直前まで週2回通いました。


水曜日は、大学受験初級コースでチュンプルズを使って5文型から勉強し直したり、土曜日の脳トレでは、四則計算、速読、ビジョントレーニング、チャクラの調整等をしたりしました。

 

 私は高校生の時も浪人生の時も英語は不得意でした。しかし、チュンプルズを使いながらひたすら節を見極めるだけで、模試では同じ場所を読み返すことが格段に減り、英文を理解できるようになっていました。


そして、5月19日にはじめて受けたIELTSで、目標だったスコアOverall5.0を取ることができて自信になりました。

 

 私にとって半田英語塾が良かったことは、英語について勉強するだけではなく、

精神的な面でも強くなれたことです。

 

私は高校生のときに双極性障害と診断され、周りが大学受験に向けて必死で勉強している中、私は高校を卒業することが精一杯でした。


一度大学に行くことを諦めようとしましたが、留学したいという夢は諦めきれませんでした。

 

気分の浮き沈みが激しく、勉強する気力がないときは自分で自分を責めていました。


でも、半田先生との対話で、

私は自分を攻める癖を自覚し、

本当の自分の気持ちを大切にするように努力しました。

 

 私は自分で自分の人生を取り戻すために大学に行きます。

高校生の時も卒業してからの3年間も

私にとって必要不可欠な時間であり、

私は自分に誇りを持っています。

                                         2019.2.21