やりたいことをやるだけだった。 | 「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

あなたも気づいてない脳力を開発する英語教室・半田英語塾の日々のつぶやき。

こないだ、
実は
凹んでしまった。

「シャスタ、別にあなたが
    行く必要なんかないんじゃない?
    人数が集まらないなら、
     なおさら宇宙の流れが
    あなたが行く必要ないって
    言ってるだけでしょ。
    別にへこむ必要もないでしょ。」

って言われてね。

そう、わたしには
必要のないことなのかも知れない。 

私は流れに逆らって
無理くり
シャスタに行こうとしているのかも
知れない。

だって
私は英語の先生だし、
カウンセラーだし、
別にシャスタに行かなくても
英語の勉強はできるし
カウンセリングだってできるわけだし
わざわざ
お金かけて
そんなに
人が集まるか心配しながらやるのって
宇宙の流れに逆らってるんじゃない?

ってなことが
ブワっと吹き出してきて、

ボコボコに凹み。


で、考えこんでしまった。
ぐるぐると。

ぐるぐる。
ぐるぐる。

ドリルドリルドリルドリル




ええ、ええ、
いつものパターン。

自分の不安を
他人の口から言わせているだけ。


朝、仁さんのブログをみて、
やっと気づいた。


シャスタは行きたいのだ。

みんなと行きたいのだ。

「半田と行きたい」と言う人と行きたい。

みんなでゆっくりしたい。

みんなであのシャスタの自然を
体験したい。

みんなで、日々の雑踏から抜け出して
特別な時間を過ごしたい。

そういうことなのだ。


だから、

ワクワクしながら
待っている。ことにする。

一緒にシャスタに行けるのを。

私ってほんとに面倒なやつ。