理解して問題が解けると 本人も嬉しいし勉強が楽しい! | 「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

あなたも気づいてない脳力を開発する英語教室・半田英語塾の日々のつぶやき。

今日から試験週間となり

部屋にこもった★★ちゃんですが

19時から2時間こもり出てきたら、

英語の課題を全部終わらせたとのこと。
前回はテスト直前までかかってやっていたのに。

英語ムズイ、わからん、壊滅的。

だったのがウソのように、

まだサクサクとは解けんけど〜

わからんとこがない😄って。

集中しちょったき

2時間あっとゆう間やった!
とのこと👍

やっぱり理解して問題が解けると

本人も嬉しいし

勉強が楽しいでしょうね。

取り急ぎご報告まで。
ありがとうございます

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

★★ちゃんのお母さんから

ご報告いただきました。

 

いや~~~~

よかった~~~~。

うれしいなあ。

 

私が目指すのは

「自分で勉強できるようになる」

こと。

 

だって、

いつまでも

塾に通わなきゃいけないって

めっちゃ

面倒でしょ。

 

自分で考えて

勉強できるようになる。

 

これが

私の目標です。

 

 

 

★半田愛子の現在募集中の講座★

 

自由に幸せになる講座
~嫌いなアイツは救世主~

2018年3月25日(日) 
高知市はりまや町にて
詳しくは
https://ameblo.jp/enworld/entry-12352297862.html

 

18歳未満のための脳トレコース

4月開講

ラクに勉強して

テストで点数を取りたい!

という人向けの講座です。

 

詳しくは

https://ameblo.jp/enworld/entry-12350449709.html

 

半田愛子の個人カウンセリング
ココロ★リセットカウンセリング
詳細はこちらをクリック

 

半田愛子の英語教室
英語が話せるようになる
大学受験講座

2018年4月期生募集中
火曜オンラインZOOMクラス
  定員6名
水曜対面クラス
  定員4名
詳しくはこちらをクリック

 

 

4月からは
 
「私」を伝える英語教室
 
という3ヶ月で英語を
 
話せるようになってしまおうという
 
無謀なクラスも計画中。
 
メンタルと英語、
 
両方を育てる講座、
 
乞うご期待^ー^