抗がん剤(TC療法)1クール7日目 | 乳がんなりに生きてみる

乳がんなりに生きてみる

パニック障害で乳がんです。

ステージ2B(2.7cmグレード2 ki-67 80%リンパ転移あり)6月19日部分切除術。放射線治療計画用のCTにて、リンパに今までなかった転移が見つかり、8月23日腋窩リンパ節郭清しました。9月20日からTC療法開始しました。

今朝の体温は37.4℃。

最高37.8℃なのでお守りでもらってる抗生物質のお世話にはなっていない。


でも熱のせいなのかなんなのか、やたらと汗かく。定期的に顔から汗が吐き出す。頭もべっちゃべちゃ魂が抜ける


ダルさ、関節痛は昨日までよりマシになったような気がする。無理したら外出出来るんじゃないかな?っていう位。

ただ、今日になって腰痛がひどくなってきた。抗がん剤が関係してるのかどうかがわからないけど。

ピキーンっと、神経に触る痛みが我慢できなくてロキソニンを飲んだ。なので、ちょっとマシになった。


便秘は相変わらず。すっきりしない日々。


後、今日になって地肌がすごく痒い。毛根になにか起こってるのかな?まだ抜けないけど。

 

あと、点滴跡が全然治らない。

変な形じゃなくなったけど。


来月どのラインでしてもらえばいいのか‥。採血を短いとこで、点滴を手の甲しかないか‥。

片腕のみなんて、ほんと無理ゲー。


体重は初日から2.7kg減った。

それは‥戻らなければいいな。絶対戻るけど笑い泣き



お腹すいたな。

だいぶ良くなった証拠かな。


今日も娘①が家事してくれて、旦那さんが買い物してくれて、大助かり。

しんどいからってゆっくり寝られること、本当に感謝しないといけない。


娘①は今から子宮頚がんワクチン2回目接種。防げる癌は防いじゃいましょう。