振り返り(まとめ) | 乳がんなりに生きてみる

乳がんなりに生きてみる

パニック障害で乳がんです。

ステージ2B(2.7cmグレード2 ki-67 80%リンパ転移あり)6月19日部分切除術。放射線治療計画用のCTにて、リンパに今までなかった転移が見つかり、8月23日腋窩リンパ節郭清しました。9月20日からTC療法開始しました。

現在まで 

入院前から聞かされていた、退院の決め手となる排液量も順調に減り、そんなこんなで想定していたよりも早く、最短で退院が出来た私。


腋窩リンパ節郭清して、なーんにもない。って事は勿論ないけど、前よりは時間はかかるものの家事も出来てるし、腕も日に日に上がって、今ではツッパリ感こそあるものの、真っ直ぐに挙げることが出来るようになった。

傷周辺の感覚異常は相変わらず。

触っても感覚のない場所があったり、二の腕が突如痛くなったり、物が挟まってるような(鉄パイプ)感覚があったり。

それも少しずつマシになっていってる。(多分)


傷のテープも無事に全部剥がれて(もうかなり前に)今は保護テープを自分で貼ってます。

マイクロポアテープは面倒なのと剥がれやすいのでアトファインを買いました。



貼るのも楽チンで剥がれにくい。(高いけど)


振り返り(まとめ) 

しこりを発見した、あの日から怒涛のように日々が過ぎて行きました。

思えば、なんやかんやツイてたんじゃないかな?と思ってます。

いや、ツイてたら転移してないか!

‥でも、まぁ、最悪ではなかった。

転移発覚から手術までのスピードが半端なかった事。あれは本当に命拾いだった。

もっと言うなら、あの時のCTにたまたま写ってくれたこと。

この先あるであろう、再発の検査まで見つかっていなかったらと思うとゾッとするゲロー

変な転移をしたという事実を忘れずに、時々主治医に確認しようと思います。


病理の結果が良ければ、これからいよいよ治療が始まります。

大好きな(いつの間に?笑)クリニックの主治医とは暫くお別れして、医大のずんぐり先生のお世話になります。

ずんぐり先生の事も信頼できる日が来るのかな?知らんけど。


どんな治療が始まるのか。

今は分からないけど、いつもお邪魔させていただいているブロガーさん達のように、私も前向きに臨んでいきたいと思っています。


振り返りにお付き合いいただき、有難うございましたちゅー