無駄な時間を過ごすことへの焦り | 乳がんなりに生きてみる

乳がんなりに生きてみる

パニック障害で乳がんです。

ステージ2A(2.7cmグレード2 ki-67 80%リンパ転移なし)6月19日部分切除術。放射線治療計画用のCTにて、リンパに今までなかった転移が見つかり、8月23日腋窩リンパ節郭清しました。

私にはコレ!!といった趣味がない。

ゲームが好きとか米津が好きとか・・。

DIYが好きとか・・好きなものは沢山あるけどどれも中途半端。

 

いつも日記に書いてるけど、いつもダラダラ、ゴロゴロ過ごしている。

 

器用な方なので物はよく作る。

 

過去作品でいくと

例えばマクラメ編みのブレスレットとか。

 

娘②の七五三の時に作ったつまみ細工のかんざしと帯留めとか

 

玄関の蛍光灯カバーとか



ティシュケースまでついたなんでも入るリモコンボックスとか。

 

手術の前まではジェルネイルなんかもしていた。

 

どれも作っているときは楽しい。

でも、驚くほど上達!とかはなく、適当なところで飽きる。

 

メルカリで売るレベルにでもなれば家計のたしにもなるのに、本当に中途半端。

 

乳がんになって悲観的になった事は1度もないけど、その代わり・・というか、大切な自分の残りの時間について考えるようになった。

そして、ダラダラ過ごして1日1日を無駄にしてきたことを深く後悔していて、毎日が一層楽しくなるように趣味を作りたいと思っている。

 

できればお金のかからない趣味が好ましい・・。

体力は出来るだけ使わない方が・・・。

そう。これが原因。

あれこれ言い訳してるけど、結局私は本気になれないのだ真顔

 

昔からなんでもそつなくこなせる子供だった。

勉強も特に困ったことはないし、運動も人よりも出来て、高校の頃は陸上部の顧問が毎日スカウトに来てた位。

でも、何にも没頭せず、早くに子供を産んで、そして遅くにも子供を産んだ知らんぷり

 

なんにでも頑張れる人が本当に羨ましくてしょうがないんだけど、全然重い腰が上がらない。

パニック障害であることも言い訳にできるけど、それにしてももうちょっと出来る気がする。

 

せっかく命や自分の残された時間について考える良い機会に恵まれたのに、時間を無駄にしてばかり。

 

周りにいつも頑張ってる人はいるけど、どうやったらそんなに頑張れるの?って聞いたことはない。

性格の問題だから聞いても真似できない気がして。

 

このままダラダラ過ごして、再発して後悔して??

そんな人生は嫌だ。

せっかく今、こんなに元気なのに、何してるんだろう・・。

こんな自分が本当に嫌い。

毎日を大切に生きている人を見ると劣等感の塊になる。

 

アルバム届いたら、米津のライブ、応募してみようかなー・・。

夢中になれるものがあれば何かが変わるかな。