バッテリー14時間のはずなのに~ | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんばんわ、スタバです(o*。_。)oペコッ

下の写真は昼間いったときのものです。いまはお代わりでアイスコーヒーのみです~~匸Pヽ(・ω・`)



数々あるカフェチェーンのドーナツの中でスタバのドーナツが一番〇〇いと思っておりますが、ついつい頼んでしまいます。癖で…。でも、最近、シュガードーナツが一番ましかもーとも思っております。

 

そんなわけで、先日、ようやく購入いたしました、軽いノートパソコン。とっても快適です。パソコンのログインが顔認証なので、若干気をつかいますが、立ち上げも早いし、インデザイン使っててもすいすいですしー。

 

なのに…なのに…。

 

バッテリーの長さを重視して、14時間使えるタイプにしたのに、先日、充電マックスの状態からわずか3時間ほどで、バッテリーがなくなりました……ショックでした。

 

インデザインで作業しながら、YouTubeを聞いておりましたが、YouTubeがバッテリーを消費したのでしょうか…。

 

ちなみに、マウスもイヤホンもBluetoothで作業しておりまして、そのことを次女に話したら、なんでも、Bluetoothはものすごくバッテリーを消費するとのこと。ほんとかどうかはわかりませんが。有線マウスと有線イヤホンにしようかと、ちょっと考えております。