行政書士試験の結果は…… | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんにつわ、サンマルクです~~匸Pヽ(・ω・`)



きょうのチョコクロは焼いたバイトの方がへたぴっぴらしく、膨らんでなく、イマイチです。


そんなわけで、本日は行政書士試験の合格発表の日でした。後々、合否を記されたハガキが届きますが、ホームページにいけば、合格者の受験番号が載っております。


9時か10時くらいには発表されるかなー、と、試験の時に持っていった受験票を写メして家をでました。電車の中で確認するかも、と。



でも、9時過ぎには発表されておらず、仕事中に確認しました。


都道府県ごとの合格番号を見にゆきましたが、全然自分の番号はなく……。あ、試験会場なのか、と、東京の番号を見にゆきました……。


そうしましたら……。


ありましたー"(ノ*>∀<)ノ


苦節何年ですが、ようやくです。1発合格する人もいますが、自分はこんなもんです。ま、バカでもコツコツやればどうにかなる、ということですかしら。


ただ、試験合格して、ここでようやくスタートラインに立つことができたわけで。


ここから、行政書士でどうにか自立していけるようにしないとならないわけで、しんどいのはここからです。


まだまだ頑張らないと、と思いつつ、ちょっと嬉しいです、やっぱり。