楽天銀行カード終了しました | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんにちわ(*・ω・)ノサンマルクカフェです。


にゃんこが一日に2、3匹は、ベランダからカナブンを捕まえてきて困ってます…。なんであんなにカナブンいるのかしら?


えーと、楽天銀行カードですよ。


あのあと、どうにかこうにか電話番号見つけてTELしたのですが、めためたに待たされました。


しかも、最初は音声案内で、問い合わせの項目事に番号を押して、最後は、銀行の口座番号まで入力させて、オペレーターにおつなぎします…。


10分ほど待ちまして、繋がったオペレーターの女性に、こちらが、もしもし、と問いかけますと、不審げな感じで、はい…って答えるんですよ。


まるで、何の用ですか?みたいな感じで…。


散々、問い合わせ項目事に音声案内で振り分けさせておいて、散々待たせて、なんの用ですか?という雰囲気…( º言º)


ま、まー、オペレーターさんもただのバイトだし、と気を取り直しまして、こちらの状況を説明しました。すると…。


そちらの楽天銀行カードは、永久に使用停止です、とゆーよーなことを言われました_| ̄|○ il||li


な、なんで、暗証番号何回か間違ったくらいで永久に使用停止になるのよ、ひどい。


また、新しく申し込むようにいわれました。


さらに、新しく申し込む際にもまた審査があり、ご希望に添えない場合もあるからあしからず、ともゆわれました…。


ちなみに、僕はデビットカードを使ってまして、こちらでも銀行カード代わりに使える、とゆーので、暗証番号もわかったので、問題なく口座に入金できてます。


楽天銀行カードの申し込みはまだ、です…。めんどいからにゃー。