スタバはあつい | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんにちわ、スタバどす。家から遠いスタバにきたら閉まっておりました。理由は記されておりませんが、この時期なので、たぶんアレか、と。朝、スタバカードに入金処理しましたので、別のカフェに行くと、スタバカード入金分+カフェ代が、本日の支出に計上されますので、頑張って池袋のスタバまできました…。
3階までありますので、上の方は暖気が溜まって、あったかいです。
スタバのコーヒーはやけどするくらい熱いので、体もあったまります。久しぶりにタンブラー持ってきましたので、紙の容器から移し替えました。

僕の体感ですと、コーヒーの温度は。

ミスド<サンマルク<ドトール<コメダ<マクドナルド<スタバ

の順に高くなってるような。ミスドは一番ぬるくて、スタバは一番熱いのは確かです。間のものは、そんなに差はないかもー。マクドナルドも意外と熱い。

そんでもってキャラメルなんたらスコーンを頼みました。いろんな種類のスコーンを食べてきましたが、キャラメルのせいか、ぱさつき感が他のスコーンよりも軽減してるような…。美味しいですよ。

店内は若者でいっぱいです。僕が一番年上な気がします…。中年なりにリスクをおかして書き物しますかねー。

そういえば、大学生が、芥川賞とってましたねー。才能というものがある人は良いですねー。僕は中学生の頃から、小説家になりたくてちまちま書き始めました。長女が生まれるくらいに、真剣に書きまくって、新人賞に応募しまくり、ようやく小さい賞にかするまで、真剣に投稿しだしてから10年かかりましたよ。

正直、ここより上にはいける気がしません。ですが、僕はしつこいのでコツコツ続けますよ。よく妻に冗談で「芥川賞とったら、叙々苑で受賞パーティーしてよ」と言ったりしたもんです。もちろん、そんなものは取れませんけどねー。祝ってくれる妻もいませんしねー。