鼻マスクおじさんねー | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんにつわ、コメダです。雨の音で目が覚めましたよ。雨なんて久しぶりな気がします。雨の中、自転車をこぎこぎやってきました。寒いし濡れました…。
ダメだ、絶対にフィッシュフライバーガーを頼んでしまう…。

いつもドリンクチケット買ってますので、お金はその時に計上しております。なので、きょうの支払いはフィッシュフライバーガー代の480円で済みます。

瞑想は地味に続けておりますよ。悟ったような人間になりたいわけではないですが、いろんな意味で不安定な立場ですからね、心の中くらい平穏が欲しいわけです。

最近は、やたらとマスク原理主義が横行しておりますようで、マスクに対する姿勢が悪いおじさんたちが吊し上げられておりますね。

僕もあったかくなると、鼻マスクどころか顎マスクですが、今は寒いからきっちりしておりますよ。池袋なんか歩いてますと、ちょいちょいテレビカメラクルーを見かけますが、鼻マスクの通行人を狙っているんじゃないかと、避けて通っちゃいますよ。

大学の入試で、鼻マスクで注意された挙句、失格、たてこもり、逮捕、となった49歳もおりましたね。他の受験生へのインタビューで「年齢的にも本気で受験する気はなかったんじゃないか」とゆーようなことを答えていた若者もおりましたよ。

逮捕されたおじさんのことは知りませんが、普通、40過ぎて勉強しようなんて人は、なにかしらの事情があるんですよ、若者よ。

と、別なところが気になりましたよ。僕からすれば、1日勉強だけしてりゃいいなんて、こんな楽なことはないなー、と思いますよ。などと若者と張り合ったりして(^◇^;)

そんなわけで、ぼやきながら書きものと勉強に精をだしますよ。