ゾッとした猫の行動 | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんぬちわ、サンマルクカフェです。暑いです。

昨夜、すごく驚いたことがありました。

夜寝るとき、僕は二女と一緒の部屋で、長女はママの部屋を占拠して寝ております。

二女と寝ようと明かりを消しましたら、長女の何度も呼ぶ声が…。

二女と駆け付けましたら、長女の枕元にハムスターと、それを鼻先で突っついてるにゃんこが…。

どういうこと??

ハムスターの家は、1メートルくらいの高さの机の上、それも居間にあります。

見にゆくと、ハムスターの家の床(掃除しやすいよう引き出せるようになってる)が10センチほど引き出されておりました。

犯人は、にゃんこ…。時々爪で引き出そうとしてます…。

でも、開けたはいいけど、そこからハムが1メートルも落下して、長女の部屋まで逃げてきたのかしら?

思い出すのはセミです。

にゃんこは捕まえたセミをくわえて、なぜか長女のとこに見せにくるんです。

とゆーことは、ハムちゃんも、にゃんこがくわえて、長女のところへ……。

一歩間違えば、ハムちゃんが惨たらしい姿になるところでした…。恐ろしい…。

その後、ハムハウスはにゃんこの開けられない部屋に移動させましたが…ちょっと土日にでも、柵的なものを探したいと思います。
かわいいけど、困ったもんです。