妻の誕生日に | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんにちわ、サンマルクカフェです。暑いですね、毎日。

先日、妻の誕生日でした。帰りにケーキを買って行こうかな、と西武の地下をのぞいておりました。

妻は「固い生地のケーキが好き」でしたので、なんか選ぶのが大変。それよりも、あんみつの方が喜ぶだろうなー、とあんみつをチェック。

あんみつ扱う店は3つ。

うち1つは、何度か買った店だったので、別の店へ。くず餅入りのあんみつが美味しそう。

何人か待っていましたので、人数減るのを待っておりました。

すると、僕の前に並んでいた若い男性(小綺麗な格好の20代前半の大学生風)が、店員の年配女性にまくしたてはじめました。

簡単に言うと、並ぶ場所がよくわからない、どうしてくれるんだ、どういう対策を取るんだ、とゆーよーなことをマスク越しにネチネチ言ってるんです。

3分ほど待ちましたが、答えを得るため、とゆーよりも、ただ自分の苛立ちをぶつけるためにネチネチ絡んでるだけな感じ。

色々な選択肢浮かびましたが、首を突っ込むのはやめて、いつものあんみつ屋さんへ移動。

4つ買って帰りましたよ。

若者クレーマーって初めて遭遇しました。あんなところでしか自分のうっ憤晴らせないなんて、哀れな生き物ですにゃ。