久々の料理教室の悩み | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんにちわ、サンマルクカフェです。外はかなり暑いですが、中は寒いくらいです。この冷房の強さはタイを思い出します。

先日、久しぶりに二女のABCの料理教室へゆきました。
こんなの、作ってました。これ、オサレなシュークリームみたいのです。中にカスタード系のフルーツのクリームがいっぱい入ってます。美味でした。

いつかも愚痴ったと思いますが、ABCの話です。

子どもが通うと、担任がつくんです。担任が何をするかは不明です。

なぜなら、二女も僕も1度しか言葉を交わしてないから。

今の名ばかり担任に。

最初に担任になったおねーさんは、優しくて、マメに声をかけてくれたりして、二女もなついていました。

ところがすぐに異動。

後任が着くはずですが、音沙汰無し。

数ヶ月後、教室の受付で聞いてみました。するとたまたまそこにいた女性が「あ、わたしです」と。

そこから1年が経ちまして、僕も二女もまったく接触なし。

先日、久々に思い出してたら、まだ担任でした…。

ABCの担任制が、どんなものかわかりませんが、こんなに何もしないものなのかしら?

ちょっと本社の相談窓口で聞いてみようかしら?それで、もちょっとやる気のある人に交代してもらえるか、聞いてみようかなー。

もうダメだから、あのヒト…。だいたい、担任代わって数ヶ月して、こっちからわざわざ聞きにいくのは、半分嫌味半分クレームですよ。それなのに「ご挨拶遅れて、すいません」とか一切なく「あ、わたしです」って、それだけ…。前の職場にいた、僕が尻拭いしまくった天然系女性社員に見た目も雰囲気もそっくりで、嫌な予感してたんです。あーいう人たちって、周りの色々には鈍感で天然ぽくうつりますが、自分の利益とか損得にはやたら計算高くって、大っ嫌いな種族ですにゃ。

よろしくお願いします、もこっちから言ったからね( º言º)言う気配なかったから。