3.11

 

お亡くなりになられた多くの方のご冥福を心からお祈りします。

 

防災グッズを確認したり、もしもの時のこと、

改めて考えて話し合うこと、忘れないようにしよう。

 

私たちの日々を今日も踏ん張って支えてくれてる大地に感謝します。

 

頑張ろう、みんな。頑張って生きていこう。

 

 

 

 

原発のこと、放射能のこと、桜を見る会とか、森友問題とか、

もうニュースから聞かなくなってしまって、

今はコロナ、戦争、不条理の領域がブラックホールみたいに見えるよ。

 

本当におかし過ぎるよね。。

 

どうやったら人は学ぶんだろうか。

 

3.11の今日、生きていれば100歳になっていた警視長だった祖父を思う。

 

正義は必ず果たされる。

 

愛と思いやりに溢れる平和な世界に向かって、

 

一人でも多くの人の悲しみや辛い思い出が癒えるよう、

 

歌っていきたいと思う。

 

I'm praying for you流れ星