ENVIE名義でリリースした1st Singe“Pas Pas Pas”のレコーディングは鹿児島のChimpanzee Studioで、大久保さんに手がけて頂きました。


2月号のPROSOUNDでは大久保さんインタビューが見れます🥰


当時、鹿児島に素晴らしいエンジニアの方がいらっしゃるとご紹介頂き、今すぐ逢いに行かねば!と飛んで行きました。


最初はミックスとマスタリングだけお願いするはずが、いい作品にするためにと、最終的にボーカルから全てを録り直すチャンスを頂きました。


何にも知らず無勉強な私に、卓についてや機材について、沢山のことを優しく教えてくれました。

とにかく何も知らな過ぎて何をどうすればいいかもわからない私に、ボーカリストとして、作者として、作品の完成形を一緒にイメージしてくれたり、根気よく一緒に私の納得ポイントを探すことまで。。


また新しい曲が出来たら鹿児島に行って、チンパンジースタジオでとことんこだわりたいです🎤💕