去年までは、全国ツアーや関西でのライブが多かったので、

制作ツールは持ち運びしやすい機能的なものを限定して

リュック一つ、

スーツケース一つで年中移動してました。

 

今年に入ってからは、

3月から始まるワークショップ

4月からの舞台稽古、6月の本番に向けて

東京の自宅に戻って準備!

 

と思っていたのだけど、

コロナの影響でまず2月のライブが延期。

 

6月公演の舞台の仕込みも、

密な空間に集まって稽古出来ないため3月のワークショップから中止、延期と続きました。

 

徹底的に篭り修行のスタートと相成った訳であります。

(肉体的にも精神的にも創造力的にも)

 

音楽活動始めてから作詞や作曲などの楽曲提供のお仕事が多かったし、

もともと篭って作業するのはかなり得意。

と言うか、むしろ好き笑

何時間でも音楽作ったり、

自分の興味あるものとことん研究したりって

すごい楽しいし、なんて贅沢なことだろうと思います。

 

制作天国!と気持ちは前向きに、

久しぶりに何か月も家にいるので、

部屋をちょこちょことお手入れ。

 

 

なんてことないデスク周りですが笑

2つほど日々の作業が快適になるアイテムを導入

 

買って良かったシリーズその1

 


 



買って良かったシリーズその2






思い切って導入して良かった!


すごい楽、、

トラックパッド神、、


理想のホームスタジオにはまだまだ遠いけど、

ちょっとずつ環境整えていけたらいいな☺️