【NEW VIDEO】*再投稿!

 

おはよう皆様


昨日YouTubeにアップした動画を寝ぼけて消してしまいました|_-。) ポッ 
動画にいいねしてくれた方、既にご覧になった方、再投稿バージョンにもお願い申し上げます(;ω;)!!

 

 

 

 


つい何時間か前にフランスは、15日間の外出禁止、国境封鎖になりましたね泣


テレワーク不可の仕事や、通院、買い物以外は原則外出不可。


外出の際は証明書がないと違反者と見なされ処罰されるとのこと。

1日に5人以上の接触面会も禁止。

 

 

「接触を減らすことで一人の命が救われる。」

 

「これは戦争だ」


仏大統領、厚生相、内務大臣、総出で国民にアナウンスしてました。

 

 

今回のビデオでは日本とフランスにおけるフェミニズム、

DVについての両国の比較などを話してるのだけど、

もしもパートナーがDVだったとしたら、自宅待機=常に危険 な状態になる。
でも離れて住んでいる場合は安全が保たれるかもしれない?


介護されてる方達も、大変だ。。

 

毎日目まぐるしく状況が変化していきますが、
どうか皆さんご自愛ください!
そして誰かにうつさないように、気をつけていきましょう。

 

日本とフランスにおけるフェミニズムについてのVlog! 
フランス語対訳字幕も頑張ったので是非見てね!!
今回は、#MeToo  #noustoutes を歌ったベルギー出身のアーティスト Angèle "Balance ton quoi" を日本語カバーしました。
トラックアレンジは心友 ギタリスト六嶋啓太!

シェアやチャンネル登録よろしくお願いします❤️

 

https://youtu.be/-eAYBbPKV_w