先月、やっとやっと新世界のフレンチ
ビストロヴェーに行くことが出来ました!


阪急フランスフェアではいつも素敵なお店に出会うのですが、阪本シェフのビストロヴェーもそのひとつ。
フランスフェアではいつもにいつも優しくて、ステージのことも気にかけて下さるのです。


ソムリエでもいらっしゃる阪本シェフのご実家はお肉の専門店。ワインのこと、お肉のこと、素材の全てを知り尽くしたシェフが作るシャルキュトリーは最高のご馳走!!


全てお店の一階にある厨房と燻製室で作られています。特にベーコンの贅沢さといったら!
絶妙な塩気と、どこまでも香ばしいスモーキーな余韻がたまらないのです。あと、チーズケーキはスーパーオススメでございます!!他のチーズケーキは食べられなくなると思います。
コーヒーじゃなくてあともう一杯貴腐ワインで頂きたい、デザート以上の一皿。


というわけで、ランチに行って参りました!


なんと!前菜はシャルキュトリー盛り合わせ。
これって、もう最初からビストロヴェーmadeの最高傑作達を頂けるということ!


食前酒で頂いたサングリアも美味しいこと。
ボトルに入れてもらって、買って帰りたかった笑!


グリーンピースのポタージュの後は、
メインをジャンボンブランのバスケーズにしました。

柔らかな自家製ジャンボンブランとトマトと野菜のジューシーな煮込み料理。
美味しいに決まってます。



お供してくれたのは、
いつも私のホームページなどを手掛けて下さっている、webデザイナーのゆみこさん❤︎

笑顔が素敵でしょ❤︎


阪本シェフありがとうございました!!
また遊びに行きます!!


帰りは消化も兼ねて2駅ほどお散歩しながら帰りました。

大阪には面白いお店いっぱいある。
好きだなぁ。


また遊びに来よっと🥰