ギター愛好家の皆さん
これからギターを始めようと思ってる皆さん

日本が誇るギター工房
アストリアスギターから、パーラーモデルが誕生しました!

その名も「ENVIE」
なんとなんと、こちら限定の小関ミオモデルです。



ENVIEの音色は、こちらからお聴き頂けます!
「夢の続き」for ENVIE model

このギターのために二宮楽氏と作った楽曲です。




手が小さくても弾きやすく、
初心者でも扱いやすい。
軽くて持ち運びしやすいサイズ。
いつでもどこでも手に取りやすい絶妙なサイズ。

加藤登紀子さんが奏でるヴィンテージパーラーの音が大好きで、あの音を求めて、小さくても深みのある音を奏でるパーラーギターをひたすら探していました。

パーラーというサイズにもこだわりがあったし、でも小さくても深みがあって、
ジャズ、ボサノヴァ、シャンソン、フォークのボーカルに寄り添うギターはなかなか無かった。

そこで、では新たに作ってみよう!と
アストリアスの匠の技が集結して出来たパーラーの傑作品がENVIEなのです。

今回このENVIEモデルのために二宮楽氏と書いた「夢の続き」フルバージョンは、ギターご購入の方にプレゼントしたいと思ってます🎁🥰


私にとっての夢みたいなギター
こんなギターがあったら練習頑張る笑!
と思っていたギターが
今目の前に。


ただ今猛練習をしております!
可愛くて可愛くてしょうがないギターです。


ギター弾いてみたいけど、
どんなギター選んでいいか分からないという方に是非、ファーストギターとしておススメしたいし、

ギター熟練の方にも、
こんなギターあるんや!!!!
って感動して欲しい。


持ってたら、え!それどこの??
って絶対なります笑


いいものは、やっぱりいい。



今回撮影のために、アストリアス工房がある久留米まで行ってきました。


ギターになる前の木材を保管してるところから、
職人さんが休むことなくひたすらに魂を込めて作業をしているのを間近で見て、アストリアスのギターを持つことが、どれだけ価値のあることなのかを思い知りました。



アストリアスの精鋭達が手掛けるENVIEモデル以外のウクレレやマンドリン、スチール弦、ナイロン弦の様々なモデルも、どれも全てがMADE IN JAPANの素晴らしさが詰まってる楽器です。


最近はメルカリやヤフオクで中古楽器のやりとりもポピュラーになってきましたが、
自分だけの楽器を選ぶ大切さ、その意味も今回学びました。


アストリアス唯一のパーラーギター「ENVIE」は数量限定での発売になります。


気になった方は是非アストリアスギターのサイトをチェックして下さいね🥰❤️