関西ツアー4日目は兵庫 芦屋!

楽し過ぎました〜!!

「今日のワイン」さん
あったかい夜を本当にありがとう!!


あれ?イタリアに来たかな??
と錯覚するほど笑

今日のワインのママン達がめちゃくちゃラテン乗り!最高過ぎました!!


昨日はライブ以上に感動したこともありました!

ここで出逢ったみんなで、
原爆について、戦争について想いを馳せ、
平和を祈ることが出来たこと。

今年の8/6 は戦後初なのではないだろうか。
広島の平和記念式典は首都圏でNHK以外では放映されなかったという。



これがどういうことなのか。。

頭を抱えたくなるが、
もう色々と全ては始まってるのだなと、感じるばかり。。

ウーマンラッシュアワーの村本さんがシェアしていた記事には、戦地にいた男性が
「この国は戦後ではなくもう戦前と言っていい」と語っていた。


妙に納得出来るから悔しい、悲しい。

私は誕生日が8/9 もうすぐなんですけど、
8/9は、長崎に原爆が投下された日。
自分は何の使命を持って生まれたのかな?って、
みんな考えると思うんだけど、
私は、きっと、私の使命は、過去を知り平和を祈り、歌い継ぎ伝えることがその一つだと思っています。

もう一つ ライブでは自分の言葉で話すことを大事にしていて、

昨日は少し勇気がいったけど、
戦争について原爆についても触れた。

ライブ後に長崎から来た方が声をかけてきてくれた。
自分の想いを話して良かったと思った。
もちろん色々覚悟の上だ。
 

声を上げることをやめてはいけないと思った。


原爆がもたらした地獄
いえ、人間がもたらした地獄を繰り返してはいけない。


出逢う全ての人たちが、
いつも幸せであって欲しい。




ライブ後には いつのまにかパーティーになり、
笑い過ぎて、頬の筋肉が痛い笑!

ママン達もラテン乗りなら、皆さんもラテン!

素晴らしい夜でした。

今日のワインさんオススメのスパークリングも、
喉にいいよっていうハーブドリンクも、
本当に美味しかった!!


皆さん出逢ってくれてありがとう!!!

シャンソンとワインのマリアージュ、
なかなかいいでしょう☺️💕??


是非また次回!
今日のワインでランデブーしましょう🍷❤️
ありがとうございました!!


【8/8 の出演情報】

(LIVE) 19:30 / 20:30

アワとワインとシェリーとチーズ

神戸市中央区中山手通1-22-1 北野デプレ6F
📞 078-587-3358



8/9はキスFM!聴いてね!!