久しぶりの鹿児島
ご先祖様がいる鹿児島

桜島は今日も雄大でした! 

鹿児島に来たらいつも行く甘味処で
夏季限定のすだちそばを。

移動中の車内には紫外線が容赦なく降り注ぐので、ビタミンCで日焼け対策できたかな🍋

両棒餅で力も付けました💪

鹿児島での1会場目は
SUR LA TERRE COMME AU CIEL
フランス雑貨も売ってるとってもステキなカフェです。


この日のライブを楽しみにしてたのはお客様も一緒だったと聞いて、すごく嬉しかった泣

そして10年ぶり?!の再会もありました!!

鹿児島ミラクル!!


SUR LA TERRE COMME AU CIELさんの店名を聞いて真っ先に思い浮かんだのは、フランス語の「主の祈り」でした。

「御胸の天に行われるるごとく地にも行われんことを。」という一文、フランス語だと
Que ta volonté soit faite sur la terre comme au ciel 

この世が天国のように愛と思いやりで満ち溢れますように。
そんな想いが込められてる祈りだと思うんです。

柔らかな笑顔がとっても素敵だったオーナーさんの願いなのかなぁと、私も同じ想いを馳せていました。

日々色んなむかつくことだって沢山あるけどさ、どんなことがあっても自分から笑顔で誰かを幸せにする人でいたいよね🥰🙏

そうするのが難しい時もあるけど、
ここが頑張りどころだよね笑 って思う。

 コムオシエルでの皆さんの笑顔との出逢いが、その大切さを改めて教えてくれました。

皆さんの笑顔が輝いてた!!


2会場目は、一年ぶりの ふらんす厨房 旬彩さん

シェフ👨‍🍳が今回もあったかく迎えてくれました。

メインのお料理前に、
食前酒と前菜とのマリアージュ。
アペロライブでしたね^_^!

お集まり下さった皆さんありがとう!!

こうしてライブで素敵なお店とご縁が繋がって、シェフ、バリスタ、ギャルソン、パティシエ、、全国のプロの皆さんに出逢うんですけど、
素敵なお店やられてる方に共通するのは、底抜けに優しくて笑顔が柔和だということ。
作り笑いではなくて、心からの表情。

その優しい表情にハッとすることが多くあります。

使命を生きてる人の顔は本当に美しい。

コムオシエルさんもそう、
そして旬彩のシェフやスタッフさんもそう。
出逢うお客様も。

音楽をしていなければ出逢えなかった。
今回もライブツアーというより、なんだか巡礼の旅のように感じてます。

いつだって旅は自分を成長させてくれる。
気づかせてくれる。

今日もみんなにありがとう。
鹿児島ありがとう!!

今度は旬彩でご飯も食べたい^_^!!