ClubNPM学園 | 西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

こんばんにゃす(°∀°)
凛しゃんだでお!!!!


昨日は日本プロ麻雀協会ファンクラブイベント、ClubNPM、NPM学園でした!
{A1AB5E65-827E-4A89-9161-F539C58B3048:01}

恐ろしいことに蛇さん改め、JKになりましたぞーーー!(/TДT)/


(ちなみに手に持ってるのは参加者さんにランダムで配られる女流トレカでございます!1部2部と種類違うんだよ!)


初参加のくせに1部2部と通しで出ることになりまして、ドキドキ大興奮……疲れ果てましたorz


参加してくださった方々
ありがとう、そしてそしてっ本当にお疲れ様でした!
{5A79E239-C63B-4871-B59F-AEE9EE29346D:01}

1部ではガンダムモチーフということで、レンホウ学園軍とジオン学園軍に分かれてクイズやゲーム、麻雀対局


ぼくはレンホウ学園でした(・ω・)/


クイズではガンダム問題が多くて、ヲタクの癖にガンダムには詳しくないぼく。
何の役にもたてず、アワアワしてたww
{3CEEA541-136E-4213-B5DD-685BB760737E:01}

1部では同期3人集結!!!!


ぺるちゃんとわかなちゃんと3人ともレンホウ学園軍だったのん(〃∇〃)

ぺるちゃんはリーグ戦とかも滅多に出ないから久々会えて嬉しかったなー!


そして麻雀対局………
プロもランダムで同卓できるということで、ぼくも勿論参加させてもらったのですが。


お題があるの!!!!


毎回違ったお題らしいのだけど、第一回目は「跳満以上のアガリ」をすること。


ちなみに条件クリアすると先着5名様に好きな女流とのサイン入り2ショットチェキ券がもらえるというヾ(@°▽°@)ノ


みんな頑張ってました!
そしてぼくも頑張ってました←えw


一回目は跳満出来なきゃアガる意味もないというか、皆さんの邪魔したくない。ただの平和張ってもねぇ…とかアホな考えをしてたらヤキトリのまんま終了www
{1333A16F-AEDC-4D9B-BC98-D108593F6D35:01}

(愛する佐月さん撮影www)


その他、新しいお題のたんびに勝手に燃えまくり「三色同順、同刻」や「リーチ一発」「暗カン」など面前で作るってなって、チーム戦のポイントが大事なのにいかにお題がクリア出来るか…というのを頑張りまくってました


そしたらねー、三色同順とリーチ一発ツモと暗カン(←カンしなかったけど)はクリアできたのー!!!わーいわーい


お題とかゲームとか負けず嫌いなぼくは燃えるタイプでしてね、勝手に白熱してたわけですが…


クリアする度に
「ぃよっしゃーーっ!!!できたぁああぁあぁぁ!!!うひゃーーーい!!」
と、大興奮するものの、


「はい、女流クリアには何もご褒美はありません」と、一言。


喜びながらも悔しがってました。
{6FE87020-48CE-4DE3-9E4B-940D29FE9F56:01}

だってね、だってね……


ぼくも欲しかったんだよおおおお!!


佐月さんとのサイン入り2ショットチェキ欲しかったんだよおおおお!!!!
ちくしょうがああああ(iДi)


はい。協会の女流の方、というか女性の方みんな大好きですが←
実は…佐月さん大ファンなのです


ご挨拶の場でも佐月さん可愛すぎてもう2部ではナチュラルハイなのも加わり、大発狂、大興奮してました。


佐月さんファンの方ごめんなさい。
ぼくも好きなので仲間に入れてください←
{12158589-F394-47FE-9B71-91FD67C7B568:01}

愛する佐月さんと/////
昨日のおかげでぼくのアルバム「佐月メモリアル」が増えたことは言うまでもありません。


……って、ClubNPM学園の話からズレてますな。おっとっと。


2部ではエヴァと進撃の巨人風クラスに変更されまして、メルフ軍と調査兵団軍に分かれてバトルしましたww


クイズ問題では1部でガンダム問題ダメだったし今回はお役に立つぞ
と、燃えたものの。


問題……歌詞の漢字を埋めよ。


エヴァ好きだよ?ねえ。
エヴァ本当好きだよ?


だけど、歌詞とか。漢字とか。。。


無理!!!!!!
そもそもカラオケ行かない!!!
ぼくが音痴なのを知っての嫌がらせ!?


ってほど、お役に立てまへんでしたw
{E34669C5-CB0B-4D76-88BC-59CE71890AAD:01}

2部の我らがリーダーは水瀬千尋さん☆


関西からの刺客!?!?w
ってほどに、人気な素敵なかわゆい女流さんで大変お世話になったのー


その人気ぶり……
もはや、メルフチームではなく、関西チームになっていた気がするほどww


関西は仕事で一度しかいったことないので悲しいことにタコ焼きの素晴らしさをちゃんと理解しきれていないぼくですが、みんな優しくて面白くて頼もしくて、楽しく混ぜてもらいました


………くそぅ、美味いタコ焼き食べたい。←関係ないw
{40868AA5-AD09-495B-B8FE-2553EDA2A668:01}

ちなみにタコ焼きといえば(?)


お弁当も1部2部とも出て大食らい大満足。(お客さんやわかなちゃんの弁当をちょっと横取りしたのは秘密中の秘密w)


「お肉がないのおおお!」
と、肉食のわたくし、肉のおかずがなさすぎてご立腹でしたが美味しくいただきました。


「お肉がないのおおお!」の発言に、ぼくの弁当だけ肉が入ってなかったのかと勘違いさせてしまいごめんなさい。
確かに肉はありましたが、あればほんの少しであって、ほんの少しは肉のおかずとは言いません。←断固
{24B2689A-C0B4-4E7D-A101-186708EB251B:01}

普段あまりお話できるタイミングがなかった女流の先輩たちとも交流できて、ClubNPM…スゲーー!!!の一言です


こんなイベントあるなら毎回これからも参加したいもんだわさ!( ´艸`)


まだまだ名ばかりのヒヨッコプロのぼくですが、こうやって色んな人と知り合えて交流できる場をどんどん増やせるように頑張ろうと改めて思えた一日!!
{67B2985C-3B5A-47CD-B70A-FC7FAF685C0B:01}

写真張りすぎたしClubNPM学園のことしか書けてないけど今回はリポートということでその他宣伝やスケジュールは次回のブログに載せようと思います


ただでさえ文才ないしね。
結構な長さになってるからね。
あ、それはいつも通りかっ!!


これからもアホなぼくですが、西城凛を宜しくお願いします


☆Twitter☆
フォロー宜しくお願いします
みんないつもありがとねー!!!


さてはて、うまく書けたかどうかサッパリだがClubNPM学園のこと書けたから良かったのー!

まだまだ載せてない写真もあるから、気が向いたら挿絵のように使うかも?w


みんな今日も一日お疲れ様でしたっ


西城凛
さいじょうりん