やぶれかぶれレポート | 西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

どうもどうも三 (/ ^^)/
只今懺悔中のあたしでございまふorz

photo:01



今回は昨日の出来事を言い訳口調でウザいくらい説明してこうと思うんで、流し見もしくは哀れみの心で読んでみてやって下さい((((((ノ゚⊿゚)ノ


昨日はですね~


久々に…っ
飲み過ぎて絶賛二日酔い中なのです←いつもの後悔ってやつww


夜からスナックのママの店[みんな:01]

最後の営業だけあってお客さんで賑わってました(`・ω・´)ゞ

あたしはというと、お手伝いしてる雀荘のマスターと一緒に参戦することになったんだけどね[みんな:02][みんな:03]

昨日、やる気満々飲む気満々食べる気満々で行ったもんですから[みんな:04]

めーっちゃすきっ腹だったんですよ!
(あ、勝手に言い訳タイム開始ねw)


ビールがうまいっヽ(゜▽、゜)ノ
空きっ腹だとアルコールが胃にしみて効く~ぅ!ですね♫

と疲れた身体にグビグビ~[みんな:05]


さて、いつもなら一杯目のビールが終わる前にママの美味しい手作り料理が頼んでもいないのにじゃんじゃかとテーブルに並ぶ頃[みんな:06]

ワクワクドキドキヘ(゚∀゚*)ノ

まだかにゃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と、待つこと数十分。

一杯目のビールはとっくに飲み干し、二杯三杯…。。

そろそろ流石にお腹が減りすぎて辛い(ノДT)

と、ヘロヘロになってきたらやっとお料理ご到着!

待ってました[みんな:07]と、ありつこうとした瞬間にお皿を受け取ってやけに軽いことに気付いたんですがね

「イカの一夜干し」でした。


いつもならママの店でお腹いっぱいになっちゃうのに最終日だけあって大混雑だったからか、はたまたもう材料が使い切っちゃってないからなのか、それ以降料理もでる気配がなく…

イカの一夜干しを大事に大事にチビチビと食べつつ、お酒で胃袋をごまかす勢いでマッコリとビールをガブガブと湯水の如く飲んだわけです。

ふへへヽ(゜▽、゜)ノ

そりゃもう出来上がるのは時間の問題でした。←当たり前かw


しーかーもっ
うちの雀荘のマスター。

「あ、卓マイナスだから俺打って来るから、お前好きなだけ楽しんどけ」

なんて空気が読めるような読めないようなこと言い出したもんでね
1人で飲み始めてからピッチが上がる上がる(°∀°)b


最終日ママは大忙し[みんな:08]


お客さんいっぱいの中、あたしが1人だからってママに無駄な気まで使わせたくない…っ[みんな:09]


でしゃばりで仕切り屋なあたし。
(※本人仕切ってるつもりなだけで全く仕切れてない)

「ここは何とか盛り上げなくちゃ!」

と、まぁ長~い前フリになりましたが、あたしゃの暴走モードが始まったわけですよ( °д°)ふぅ


ママ1人でやってる小さなスナックなので、とりあえずつまらなそうにいるお客さんや隣の人、顔馴染みの常連さんに絡みまくりました。
(本人めっちゃ盛り上げてるつもり)
photo:02


カラオケもある店なので音痴なのを忘れて、お客さんの年代に合わせ70~80年代の曲をチョイス[みんな:10]

普段なら恥ずかしくて拒否するのに昨日は自ら

「町田(自分のことね)、音痴ですが歌いまーすっ!」

(※東京都町田市が出身なのですお)

と、アムロばりにノリノリで参戦[みんな:11]


確か覚えてる限りでは
[みんな:12]なごり雪
[みんな:13]シルエットロマンス
[みんな:14]ワインレッドの心
[みんな:15]WOMAN
[みんな:16]別れの予感

などなど歌った…かな?(°д°;)

はい。言うまでもなく音痴が歌うとど偉いことになる曲ばかりです(;´Д`)ノ

でもでも個人的にも80年代の曲とか大好きなんですよね[みんな:17]


楽しくなってきて勢いは止まらず[みんな:18]

ボトルマッコリも何本目か…
生ビールは無くなり瓶ビールに変更…

もうやめてえええええ!Σ(゚д゚;)

座った目になったところでママともパシャり[みんな:19]
photo:03


何だかんだママと初写真なのに…
なんちゅー不細工な。。。

何時間後かマスターも帰ってきたらヘロヘロのあたしに驚き苦笑い←そりゃそうよねw

お酒は得意ではないマスターにも絡みパシャり[みんな:20]
photo:04



最後は皆でママの使い捨てカメラで記念撮影して終わり…かと思いきや


こっからちょー恥ずかしい(*_*)


酔っ払ったあたす、
「勿体無い」とババァ根性丸出しでマッコリボトルを「持って帰る!」と抱きかかえたまま離さない(@_@)

生暖かい目で皆に見送られた後

心配してくれた雀荘マスターの知り合いが車で家まで送ってくれたんですが

最後車を降りお礼を言う時も
ありがとうございました!ではなく、何故か「ご馳走様でした」とお辞儀してフラフラ我が家へ消えていったそうです。


あああああああーーっ!
恥ずかしい\(゜□゜)/


今日は今朝から穴があったら入りたい等とブツブツ呪文を唱えておりまふ。

そして今はトイレで体操座りしたい気持ちです。←アホ


どんなに酔っ払っても記憶だけはなくならないのって、はたして良いのか悪いのか(((( ;°Д°))))


ママの引越し先は遠くなるけど、開店したらお詫びとお礼に行かなきゃ[みんな:21]

でも、開店一ヶ月後だからなぁ[みんな:22]


皆様、お酒は呑んでも呑まれるな。

こんなバカを反面教師にでもして飲み過ぎにはご注意をΣ\( ̄ー ̄;)


そしてそして余談ですが
麻雀は昼間とある所で0.5で△34
店では○5でございました[みんな:23]


そしてそしてそしてそして~
美味しい美味しいマッコリちゃんは今も我が家の冷蔵庫の中で眠っております(笑)
photo:05



ちゃんちゃん☆