イヌ店長です得意げ
6月7日に開催するセミナーのお知らせです。
イヌ店長とスタイリスト・ミナも講師として参加しますよ上げ上げ

現在、婚活をされている方も、これから婚活に取り組む方も必見です。
たくさんの方の参加をお待ちしておりますラブ


---
今は、空前の“婚活”ブーム!!
この流れで、結婚へ・・・。しかし、思い通りにいかないのが、現状。お見合いは組めても、お付き合いには、ならない、お見合いで、上手く話したいのに・・・、どんな洋服を着ればいいか分からないetc.
そんな、あなたへ贈る。ファッションから始まり、女性への気配り、話し方など、このセミナーを通じて、あなたの“婚活”へ是非、お役立て下さい。

タイトル:婚活で差をつける 男性のファッションセミナー
     ~ファッションが変える意識と行動 選ばれる自分になる~
内容:・外見はあなたの広報担当
   ・今の自分を知るファッションチェック
   ・好感度を高める立ち居振る舞い
   ・質疑応答
日時:2009年6月7日(日) 13:30~15:30
場所:アクロス福岡6F/601
定員:30名
参加費:1,500円
講師:福田孝広(F CROSS SEVEN)
   ミナ(買い物代行イヌミミ スタイリスト)

主宰:NPO法人日本マリッジ文化協会  株式会社ジュブレ
協賛:F CROSS SEVEN
問合せ:株式会社ジュブレ(福岡天神の結婚相談室)
   E-mail: postmaster@jubre.jp
   
   F CROSS SEVEN(買い物代行イヌミミ
   E-mail:info@enumimi.com
---

※セミナー内容は若干変更になる場合があります。
だってイヌ店長が今作ってますから…。
ファッションとコミュニケーションの関係・その重要性を中心にお話する予定です。
以前、靴屋さんを紹介してくれた知人Fさん

ずーっと、「1度プライベートでもご飯行きましょう」と言いながら何年も経ってしまっていたのが、昨日、実現しました。
そして、もう一人Hさん、こちらはお会いしたことはあったのですが、全くお話しもしたことがない方。


場所は、福岡・大名のインド料理店「サーガル」


いつも、ギリギリ駆け込み女の私としては、かなり気合を入れて事務所を出発歩く
(金曜日の大名は人が多いし、距離感が分かってなかったんですね)

お店の看板が見えてきた
「7分前」
いい感じ


入った瞬間、「Fさんでご予約ですね」とオーナーのループ・チャンドさん


うぉぉ~きらきらい、いちばん乗り~

4人掛けテーブルに案内され
なんか、このシュチュエーション・・・はてなマークん?
そうだビックリマーク「グータンヌーボ」だぁ


どこ座ろうかな?
とりあえず手前の席へ座って、ケータイチェックしたり
ワンピースの裾、整えてみたり

完全に収録のゲスト気分を独り楽しみました。

こういうのもいいなぁ音譜


その後、トントンとお二方現れ、飲み物に、料理におしゃべりに夢中クラムボンは笑ったよ
なぜか、恋話ナシの「ガールズトーク(アラフォーですけど、なにか?)で盛り上がりました。

ファッションお買い物代行のイヌミミ|バイヤーブログ


新しい、「飯友」ができましたラブ



つづく・・・


<昨日のファッション>
ファッションお買い物代行のイヌミミ|バイヤーブログ
ファッションお買い物代行のイヌミミ|バイヤーブログ
ドラマ「アラフォー」再放送にはまって観てました。

   夜、放送されたときも観ていたんですけど・・・


そのときと、自分の立場・環境も変わり
世の中も変わりこれが一番でかいあせるちょっと景気アゲとか言われつつある時期だったし

思い出しながら、違う感じで観ました。

・・・で毎回「大塚寧々」ファッションに興味津々・・・
あれ、一昨年前のドラマですよね?【流行語大賞】になったくらいだから


でも、あーいう格好したいってラブかんじでしたよ
いつも、トップスにふわっとした感じの、オーバーブラウスを着て
ボトムはクロップドパンツかハーフパンツ

ファッションお買い物代行のイヌミミ|バイヤーブログファッションお買い物代行のイヌミミ|バイヤーブログファッションお買い物代行のイヌミミ|バイヤーブログファッションお買い物代行のイヌミミ|バイヤーブログ

                       

に、素足にヒール


役どころが、編集者のキャリアウーマンだからですね~ラブラブ
かっこいいし、かわゆかったですむん!



※画像はTBS「金曜ドラマ Around40」オフィシャルページからお借りしました
今朝「特ダネ」でやってました。

「景気後退」⇒リセッション
「お洒落な人」⇒ファッショニスタ
をあわせて、お金をかけずにお洒落に着こなす人
のことをいうらしいです。
【リセッショニスタ】


デザインが古くなって、履かなくなったデニムのパンツとスカーフをリメイクしたり
スカートを輪っかのまま細く切ったり、太く切ったりして、合わせてティアード風にしたり・・・
コサージュ作って引っ付けたり・・・

ファッションお買い物代行のイヌミミ|バイヤーブログファッションお買い物代行のイヌミミ|バイヤーブログ
             ※写真はイメージです。リメイク商品ではありません。




う~ん、どんな形にリメイクするか???
今風のデザインさえ「ピンひらめき電球」きていない人泣・・・には難しいですよねした

イヌミミのカウンセリングプランにでも相談してみる?

問合せ


その前に、私
きれいなままでも
古くなくても

もう入らないんだわぁ~猫村2


「昔のお母さん方は、みんなしてましたよ、普通に」
という、小倉さんの一言汗も効いたけど・・・

昨日紹介した、くーる2本物クールな洋服
ファッションお買い物代行のイヌミミ|バイヤーブログ

僕は、被って着るTシャツとかがこまる苦手

でもこれは、ベストタイプで腕を通して、前のマジックテープを止めるだけ
        実にいいグー

暑いときの散歩に水で濡らして、着て散歩中も気化熱で涼しいんだって。
Wクールしゃきーん

柄は「セサミストリート(なんで?)」
まぁ選ぶほどなかったみたいっていうのが正直なところ


だってサイズがないんだもの・・・

ファッションお買い物代行のイヌミミ|バイヤーブログ


なにか?