果物の酵素パワー | 酵素浴えん 梅田店のブログ

酵素浴えん 梅田店のブログ

酵素浴えん 梅田店はお陰さまで3年目に入りました!
これからもみなさまに、
健康と美を提供させていただきたいと思います!!

みなさん、こんばんはヾ(@^▽^@)ノきらきら!!

今日は梅田店からブログ書かせていただきます、スタッフの津田です合格

雨が降っていて少し肌寒いですね…雨

最近は、暖かくなったり、寒くなったり(ノω・、)

気温の変化にまいっておりますあせる

みなさま、体調は崩されていませんか?

今日は、果物パワーについて少しお勉強していきたいと思いますメモ

みなさん知っている情報だとは思うのですが…

朝の果物は金の値打ち!
昼の果物は銀の値打ち!
夜の果物は銅の値打ち!

っと小さい頃から親に言われていましたいちご

小さい頃は、「何いってんだ?金?銀?」っと

まず比喩されている言葉の意味あまりわかっていませんでした(笑)

(σ・∀・)σこれは紛れもない事実だったんですね!

朝ご飯を果物だけにかえるだけで、身体が喜ぶそうです\(^_^)/音譜

個人差はあると思いますが、1週間ぐらいで効果がでてくるそうですガッツ

これからまだまだ長い人生の中で、朝ご飯を果物(3~5種類の果物が理想)に

切り替えてあげることによって、体質改善が期待できると思いますアップ

朝ご飯を果物に切り替えてすぐは、

もの足りなさを感じたりお昼までにお腹が空いてくるかも知れません。

しかーし!人間は適応能力があります!

ですので少しずつ慣れてくるのですバナナ

朝から脂肪分の多い朝食を摂っていた方は、つらいかもしれませんが

身体も朝からお腹いっぱいだと、せっかく睡眠中に充電できたパワーを

ごはんの消化に使ってしまうので疲れてしまい、代謝を促したりに使えなくなってしまいます泣き3

クローバー酵素(消化酵素や代謝酵素)の事は、少し説明していきますね音譜
 
野菜は食べなきゃ!と多くの方が認識されてると思います。

が!しかし

48度以上で調理すると酵素のパワーが死んでしまいます。がぁ~ん

ですから、野菜を多く食べても生きた酵素パワーは摂り損ねているかも知れないのです。

欧米や北欧ではローフードの文化が発達していますが、

日本ではまだまだです。だから摂取方法は果物がオススメなのですキラキラさくらんぼ

果物は食べるまでに熟しているため身体に負担をかけず、

消化でき栄養の吸収も瞬時ですし、瞬間的にエネルギーとして燃え始めますメラメラ

みんな経験があるかもしれませんが、

焼肉などをお腹いっぱい食べた後に眠くなったりした時はありませんか?

それは、身体が消化酵素を使いまくるために

疲れて眠くなるのです。休ませて~!横にならせて!と身体が訴えているのです。

ちなみに果物は胃から腸に約20~30分で消化されます。

それに対し、お肉やお魚などは約5~6時間ほどかかると言われております。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それだけ身体に負担がかかってしまい、消化酵素の使いすぎで

代謝酵素を使えない方が多くなっています…

人間はうまく出来ていて、消化酵素を使うと代謝酵素が使える分が少なくなってきます。

代謝酵素…新陳代謝やエネルギー代謝、体内の不要なものを排出するなど
       起きている時も、寝ているときも何にしても体の細胞は代謝酵素を使います。

「酵素浴と朝ごはんを果物に切り替えてあげる。」

このコラボレーションで、よりいっそうに

1週間、1ヵ月後、1年後、のあなたの健康につながると思います。

生活習慣病予防など期待できますねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブ