人は新しい表現が好き#20テキストデザインさんぷる | 中島敬子ラディアントデザイン

中島敬子ラディアントデザイン

デザイナーとして2020年より起業し
主にテキストデザイン、イラスト代行を制作しています。

テキストデザイン総実績5年、
850枚以上制作し
様々な女性講師のサポートを
させていただいています。

デザイナー・アーティストの中島敬子です。
フリーのデザイナーとして2020年1月より

テキストデザイン

イラスト

動画編集

のスキルで起業家女性のサポートをしています。

アートではインスタグラムにて

水彩画

エニアグラム4コマ漫画

を掲載しています。

絵の更新はラインアットに直接届きます!

友だち追加

 

 

 


 

 

 

人はいつも新しい表現が好き
 

 

↑こちらはヘアアレンジの講座に提供したイラストです

▶▶依頼制作イラスト(美容)へ

 

 

 

 

 

 

 

人は常に新しい表現を求めている。

SNSでもCMでもマンガでも雑誌でも。

 

 

 

 

 

それは講座用資料も同じ。

 

 

 

 

「今日のレッスンはどんなことが学べるんだろう?」

 

 

 

(ノシ ‘ω’)ノシ 

ワクワクバンバン

 

 

 

 

そう期待してクライアントさんは来てくれるし、

まぁ、「お手並み拝見」というクライアントさんもいるだろうね(笑)

 

 

 

 

 

レッスンの肝になる内容を考えるのは

講師の大事な仕事!なんだけど、

 

 

 

 

それをどうやったらクライアントさんに

伝わりやすくできるか?

が私がやってきた仕事。

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

「どう表現すればレッスン内容に

興味を持ってくれるか」

 

 

 

 

のコツを話すね。

あと、それによる大きな副産物も、あとで話すね。

 

 

 

 

 

 

「前回と変えること」

 

 

 

 

が私のやり方。

 

 

 

 

 

だってレッスンって、毎回内容が違うでしょ?

だからレッスンごとに、その内容の個性を表現するわけ。

 

 

 

 

 

各レッスンのテーマに合わせて、

色使いやテイストをガラッと変えるわけ。

 

 

 

 

 

それはもう、サザエさんでカツオが

ガラッと玄関の戸を開ける音みたいにな(笑)

 

 

 

 

 

 

講座を開講する季節感を演出してもいい。

私はよくそれをやります。

 

割烹や懐石料理を出す板前さんみたいにね。

 

 

 

 

 

 

要するに、見た瞬間に「あっ…」とか「おっ」と思ってもらえればいい。

 

 

 

 

 

下の画像は、全6回のレッスンの表紙で

そういうのを表現したサンプルです👇

 

↑3月新しい季節への期待感やフレッシュさで黄色。

 

 

 

↑11月のレッスンはオータム感のある写真を選ぶ(見つけるの大変w)

 

 

 

 

↑12月のレッスンはグッと深くなる感じやきらきらしたイルミネーション感

 

 

 

 

 

特に日本人は、季節感を感じられるものが

だぁー--いすき(笑)

 

スタバとかだって、季節のメニューとか

出てると、感じたくなるじゃん?

 

 

 

 

 

 

もし自分で資料を作ってて、スキル的に

難しいことはできなくても、

 

 

 

 

 

 

気持ちを込めることが大切なのね。

 

 

 

 

 

文字の色

写真の雰囲気

 

 

とかで、

そういうので季節のおもてなしを

セッティングしてあげるの。

 

 

 

 

 

 

そういうの、すっごく愛があっていいと思うし

講師と生徒さんの信頼も結べるでしょ?(*^-^*)

 

 

 

 

 

レッスンで形に残るものは資料だから。

1回1回を大切にね^^

 

 

 

 

 

 

“時間無い・パソコン苦手”

おしゃれでかわいい資料代行をやってます。

メニューはこちら!

 

 

 

 


 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

過去イラスト作品集はこちら

 ■自主制作イラスト

 ■依頼制作イラスト(似顔絵)

 ■依頼制作イラスト(心理学)

 ■依頼制作イラスト(キャラクター)

 ■依頼制作イラスト(美容)

 

【メニュー】

テキストデザイン・資料代行

イラスト

・アート

動画編集

 

【問合せ・ご依頼】

お問い合わせ・申込

ご依頼の流れ

キャンセルポリシー

 

 

 

 

【プロフィール】

中島敬子

■1983.5生まれ。

■2000年高校在学中からデザイン・アートを学ぶ。

■2007年武蔵野美術大学デザイン情報学科卒。

■ネイリストやお店のトータルデザイン担当を経て2017年にしばしバックパッカーをする。

■自分を見つめ直すため鎌倉で仏教を学び座禅を日課とする。

■2019年エニアグラム心理学を学び始め現在も学び中。

■2020年フリーランスとして起業。テキストデザイン総数850枚以上(2021.7現在)、動画編集100本以上(同上)。

■好きな動物はフレンチブルドック、猫全般。

■大好きな漫画はゴールデンカムイ

■最近ハマっている音楽は初音ミク

■性格は大人しい(多分)。

■特異なデザインはスピリチュアルやマインド関係。アートは水彩画を勉強中。