❀MIMOSA FESTA 2024 大切な人にミモザの花を❀ @ラ・チッタデッラ | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆






  💛03月08日💛

 今年も、“#国際女性デー”がやってきました💛
.


 国際女性デーである3月8日、イタリアでは“#ミモザの日”と呼ばれています🇮🇹(アイコンもミモザで彩ってみました💛)
 春の訪れを告げ、イタリアの街を鮮やかに彩る美しく黄色いミモザの花を、大切な人へ、
愛や日頃の感謝の気持ちを込めて贈る習慣があります💐 #川崎 の#ラチッタデッラ では今年もミモザのイベント『#MIMOSA FESTA』を開催しています💛🏵
 そのなかで、今年は03月02日と03日の二日間にさまざまなイベントが開催され、03日(日)に『#MIMOSA FESTA 2024 大切な人にミモザの花を ありがとうを込めて』へ行ってきたので、今日はそのPicを🆙いたします💛🏵
※ フェアは17日(日)まで開催しています🛍️

.

 当日、イベントで会場を盛り上げてくださったパフォーマーのみなさんをご紹介します💛
.


💛 #komatan 君 #コマ回し
 玩具のコマから伝統的な江戸曲独楽まで、様々なコマを極めたコマ回しパフォーマー✌ 
ドイツ、フランス、オーストラリア、セルビア、チェコ、ポーランド、台湾等々世界約20ヵ国地域を大道芸で旅した後、日本でご活動開始🤩 2022年ラスベガスで開催されたサーカスコンテスト(Viva feat)において、シルク・ドゥ・ソレイユ審査員特別賞受賞🏆 目が離せないコマ技の数々を楽しませていただきました👍
※ エラーが出てしまうので無音で🙇‍♀
 おりしもこの日はお誕生日だったので、おめでとうございますを伝えました🎉 自分も3月生まれであることを伝えたところ、逆にお祝いも🎂ありがとうございました😊
@komatan3351
.


💛 ミュージカル #Senzoku Musical Stars(SMS)
<洗足学園音楽大学 ミュージカルコース>
 2006年春に開設したミュージカルコースは、様々な舞台芸術のジャンルで活躍する人材を世に送り出し、まさに質量ともに日本一の大学教育機関として成長し続けています。卒業生には、在学中に『ロミオとジュリエット』のジュリエット役に抜擢され、『レ・ミゼラブル』のエポニーヌ役、映画『美女と野獣』の日本語吹き替え版ベル役など今やミュージカル界のトップスターになった昆夏美、同じエポニーヌ役として、また『ピーターパン』『デスノート』の主演女優として活躍している唯月ふうかさん、ディズニーの日本版テーマソング【Starting Now】の歌唱アーティストに選ばれた清水美依紗さんなど、たくさんの若き多彩な才能が舞台や映像の世界に羽ばたいていらっしゃいます。 在学生の中にもプロの舞台でご活躍している学生も多数おり、本コースは大学教育のトップブランドとして、さまざまな業界から注目を集めています。
@senzoku_musical
.


💛 アイドルグループ“NARUKADO”のフリーライブもありました💃(撮影禁止🚫)


.


💛 #くまの子ポルタ #マリオネット#糸あやつり人形
 毎日気ままにのんびりと過ごす、くまのマリオネット、ポルタだよ!🧸 お散歩が大好きで、いつもルンルン歩くんだ🤗 視線を感じるとすぐ手を振っちゃうよ!👋 引っ張られるのは苦手だけれど、ハイタッチなら大丈夫!🙌 歩き回っているのを見かけたら、ぜひ「ポルちゃん!」って声をかけてね!🐻
 背中から名刺をプレゼントしてくださいました🃏
 フォローありがとうございますね💛
@portadayo

.


💛 #Pan Note Paradise#パンノートパラダイス
 洗足学園音楽大学打楽器コースのメンバーで結成された、スティールパンバンド、〝Pan Note Paradise(パンノートパラダイス)〟です!ドラム缶を使って作られた、\"世界で1番癒される音\"と言われるスティールパンの音色を7名のPNPメンバーでお届けします!



💛 ミュージカル #Senzoku Musical Stars(SMS)
※無音
※無音




💛 #オジギ(#沢村誠一)さん #スタチュー
 日本で出会ったイタリア人に勧められ、クラウドファンディングでイタリアのバスキングフェスにご出場したパフォーマー🇮🇹 イタリアローマ市内、ミラノ市内でのストリートパフォーマンスライセンス所持🇮🇹 誰もがほっこり楽しめるエンタメは「ありがとうを伝える事」だと考え、お辞儀を行うパフォーマンス「オジギ」というスタイルのスタチューパフォーマンスを行っていらっしゃいます🇮🇹
@711mimo

.



💛 #柳本双又(やなもとぬぬぬ)君
 日本全国でご活動する、プロのピエロ(クラウン/道化師)です🤡 バルーンやマジック、音を使ったパフォーマンスで、"ふしぎ"で"おもしろい"時間をお届けしてくださいました!🧪🥼🎈


💛 ざきのすけ。君のライブも🎤(撮影禁止🚫) 

.



 マルシェにて、「LEDキャンドル」をGET🕯 これは後ほどバスカーライブの鹿野レイちゃんにプレゼント🎁



💛 おなじみ、ちぇん君は今年も#ピザ回しパフォーマンス などをお披露目🍕
 ジャグリング、バランス芸などを中心に全国各地でパフォーマンスをしていらっしゃる大道芸人さん🤹‍♂
※無音
 国内では珍しいピザ回しジャグリングを取り入れたショータイムに加え、ちぇん君のお持ちの独特なトーク、雰囲気で老若男女が自然と笑顔になっていきます🤹
 覚えていてくださってありがとうございます🇮🇹 Instagramもご覧になってくださってありがとうございます🍕




.
.
 今年も、世界中の女性の幸せを願いましょう💛🌏💛
.
#ミモザフェスタ2024 #ミモザフェスタ #MIMOSAFESTA
#FestaDellaDonna
#InternationalWomensDay #국제여성의날 #国际妇女节 #Международныйженскийдень