節分祭2024年✨ @大國魂神社 | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆






 02月03日(土)、府中市の大國魂神社にて、昨年から復活した節分祭が開催されました⛩️
 第二部より参加⛩️









 第二部にご参加のみなさんニコニコ
俳優 簡 秀吉君
スポーツチーム
 ・東芝ブレイブルーパス東京(三上正貴選手)
 ・読売ジャイアンツ 女子チーム(金満梨々那選手、田中美羽選手、相見菜月選手、中村柚葉選手、長田朱也香選手)
  ・立川アスレティックFC(出川翔選手、マスコットキャラクター「アスレくん」)
  ・明治大学野球部
キャラクター
  ・府中市 マスコットキャラクター「ふちゅこま」
  ・府中観光協会キャラクター「古都見ちゃん」
  ・府中市商店街連合会キャラクター「フーちゃん」
  ・京王電鉄キャラクター「けい太くん」




 簡秀吉君がいらっしゃいますね👏
↓ ご退場の列にも簡秀吉君がニコニコ




 大きな絵馬のフォトスポット龍
 撮影してくださったかた、ありがとうございました🐲



  18時20分頃からの第三部 
日本相撲協会(田子ノ浦部屋)関脇 髙安 晃 関
武蔵国 府中大使(歌謡コーラス・グループ) “純烈”のみなさん
武蔵国 府中大使(女優・ヨガインストラクター) 松本 莉緒ちゃん
中倉 彰子棋士  中倉 宏美棋士
歌手 高木 ちえ美さん つかさ かず樹さん
スポーツチーム 
 ・FC東京(マスコットキャラクター「東京ドロンパ」) 
 ・立川アスレティックFC(出川 翔 選手、マスコットキャラクター「アスレくん」)
 ・明治大学 野球部
 キャラクターたち
  ・府中市 マスコットキャラクター「ふちゅこま」 
 ・府中観光協会キャラクター「古都見ちゃん」 
 ・府中市商店街連合会キャラクター「フーちゃん」 
 ・京王電鉄キャラクター「けい太くん」
が、ご登場⛩️
 豆まき式スタート🫘

 2021年夏の終わりに葉山でお世話になった松本莉緒ちゃんは、白い着物でのご登場でした🤍👘 久しぶりに莉緒ちゃんを目にしました🤍




 近くにいらしたかたに「豆を狙うか、有名人を見るか、絞るべきですね」などアドバイスしてくださったかた、ありがとうございましたウインク



〈節分雑記〉冬が去り、春がくる事を「一陽来復」といいます。その新春を迎える神事が節分祭です。節分とは現代では二月四日頃の立春の前の日をさし、節分は立春・立夏・立秋・立冬をもって四季の節目とし一年に四回ありますが、旧暦では立春は特に一年の始まりにあたった事から、 この節目が重要視され、節分はこの時を指すようになりました。




 みなさん、寒いなかおつかれさまでした🫘