✨青の洞窟SHIBUYA2023✨ | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆


 



 12月17日(日)に立ち寄った#青の洞窟SHIBUYA です💙
.


 2023年12月1日(金)から12月25日(月)の期間、渋谷公園通りから#代々木公園ケヤキ並木 にて#イルミネーションイベント#青の洞窟SHIBUYA2023』を開催しました💙

 2020年と2021年は新型コロナウイルスのため中止、昨年から再開しました💙

 約77万球、渋谷が青い幻想的な光に包まれ青く幻想的な光にまれました💙 イタリア南部のカプリ島にある観光名所「青の洞窟」が名前の由来となっており、2014年に中目黒で始まり、2016年からは渋谷に場所を変えて開催されています🇮🇹
 今年は、昨年よりさらにパワーアップしての開催🌃 会期を1週間延長して25日間に、電球は17万球増加して約77万球を設置💡

 期間中は渋谷・公園通り(西武渋谷店周辺~渋谷区役所周辺)の約500mから代々木公園ケヤキ並木の約300mにかけて、約800mにわたり青いイルミネーションが輝きました💙

 2023年は「青の洞窟 SHIBUYA -DAY&NIGHT-」をテーマ、青い光に包まれるこの時期だけの絶景は、思わず足を止めてしまうほどの美しさです💙


 さらに、今年はイベント初企画の「青の洞窟 Xmas market」も開催、グルメや雑貨など約20店が出店🍴💁‍♀
 自分は「ホットドッグ」をGETしました🌭 テーマで「DAY&NIGHT」と称される通り、今年は明るい時間からも楽しめたのでした🌞


.
.
.
#クリスマス
#クリスマスイルミネーション
#イルミネーション #illumination #일류미네이션 #灯饰 #огни
#代々木公園
#渋谷区 #渋谷 #Shibuya #시부야 #涩谷 #澀谷 #Сибуя



625_muu

 綺麗だね( *´꒳`*)💙✨行ってみたいんだな〜