ひろがるスカイ!プリキュア❤ | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆


 今日はひな祭りなので、女の子の好きな代表的なアニメをご紹介します雛人形


 そのモチーフは“空”、そしてテーマは“ヒーロー”。天空の世界・スカイランドと自然に囲まれたソラシド市という、2つの都市を舞台にプリキュアが活躍します。


 ある日、スカイランドの幼きプリンセス・エルがアンダーグ帝国の怪物にさらわれる事件が発生。ヒーローを目指す勇敢な少女・ソラことソラ・ハレワタールがプリンセスを追って不思議な穴へ入りこむと、その先はなんと別の世界のソラシド市につながっていました。ソラはソラシド市で出会った中学2年生の女の子・虹ヶ丘ましろの家に、エルとともに居候することになります。


 空のプリキュア・キュアスカイに変身するソラ役は関根明良ちゃん、光のプリキュア・キュアプリズムに変身するましろ役は加隈亜衣ちゃんがご担当。エル役は古賀葵ちゃんが務められます。 

  関根明良ちゃんは「頭が真っ白で『え?』としか言葉がでませんでした。驚きでなかなか冷静になれない日々でした」とプリキュア役に決まった際の思いを述べられ、『ヒーリングっど❤︎プリキュア』でラビリン役を務めていた加隈亜衣ちゃんは「『プリキュア』に関わっていた全ての時間や経験が自分の宝物になったんです。そんな『プリキュア』にまた一年間参加できるなんて…しかも今度はプリキュアとして…」と喜びを語られました。古賀葵ちゃんも「声優になる前からずっとずっと、プリキュアシリーズに出演するのが夢で目標にしていたので、本当に信じられないくらい嬉しい気持ちでいっぱい」とコメントを寄せられました。なおビジュアルにはさらに2人のプリキュア、キュアウィングとキュアバタフライの姿が収められているが、現時点でキャストなどの詳細は明らかになっていません。

 

  シリーズディレクターを務められるのは、『映画 プリキュアオールスターズ NewStage 2 こころのともだち』の監督をはじめ『プリキュア』シリーズに長く携わる小川孝治ディレクター。シリーズ構成は金月龍之介さん、キャラクターデザインは斎藤敦史さん、音楽は深澤恵梨香さんが手がけられます。

 またオープニング主題歌はこれがメジャーデビューとなる石井あみちゃんが歌われる【ひろがるスカイ!プリキュア ~Hero Girls~】に、前期エンディング主題歌は石井あみちゃんと吉武千颯ちゃんが歌われる【ヒロガリズム】に決定🎶


 今年20年目を迎える『プリキュア』シリーズ💕 その“生みの親”として知られる東映アニメーションの鷲尾天エグゼクティブプロデューサーは、今作の発表にあたり「こんなに長く続けることが出来たのはひとえに皆様に支えられたおかげだと思っています」と感謝を述べ、「果てしなく広がる『空』、どこまでも青く澄み渡り、透明感溢れる壮大な世界。皆さんがイメージする『空』を体現するキャラクターが今作の主人公です」とコメントを寄せられました。またABCアニメーションの田中昂プロデューサーは「多様に進化しながら、ひろがっていくプリキュアの歴史の中で変わらずに描き続けてきたこと、それは困難な道を自らの手で切り開き、先頭に立ってみんなを勇気づけてきた彼女たちの姿です。その姿を『ヒロイン』から『ヒーロー』として改めて捉え直したい、そういう思いでこのテーマを選びました」と語っていらっしゃいます。

 放送に先がけ、2月4日には『ひろがるスカイ!プリキュア~みんなあつまれ!おうちでおひろめショー~』を公式YouTubeチャンネルで配信。エンディングダンスの初公開や、第1話の一部などがお披露目📺


晴れ関根明良ちゃん(ソラ・ハレワタール / キュアスカイ役)コメント
☁キュアスカイを演じることが決まったときの感想、意気込み

 マネージャーさんから「受かったよ」と言って頂いたとき、頭が真っ白で「え?」としか言葉がでませんでした。 驚きでなかなか冷静になれない日々でしたが、事務所のスタッフの方々にも良かったね!頑張って!とたくさん応援を頂き、徐々にプリキュアシリーズに関われるのだと実感していきました。
☁ソラ・ハレワタールというキャラクターの第一印象
 ソラちゃんの第一印象は「真面目でフレッシュなヒーロー」でした。身体能力もとってもすごい子ですが、自分の中にしっかりと目標を持ち、その目標に向かって全力で努力をし続けることができる女の子。プレッシャーで不安になる度にソラちゃんの輝きに勇気をもらって笑顔になり、そうだ! 私も頑張らねばと前を向ける。私にとってもソラちゃんはヒーローです!
 自身にとってプリキュアとはどういう存在か
初めてプリキュアシリーズのオーディションを受けにいく際に、駅のホームでプリキュアのバッグとノートを笑顔でおばあちゃんに見せている女の子がいました。一生懸命おばあちゃんにプリキュアの説明をしている姿や目がとってもキラキラ輝いていて、プリキュアはこんなにも人を笑顔にそしてキラキラと輝かす事が出来るんだと改めて実感し、気持ちを引き締めてオーディションに臨んだ事を覚えています。プリキュアは憧れと一歩を踏み出す勇気をくれる、私にとってそんな存在です。
☁視聴者へのメッセージ
 プリキュアに携わった先輩の皆さまから受け取らせて頂いたこのバトンを大切にし、ソラちゃんと共に皆さまに勇気と元気をひろげていけるよう精一杯取り組んでまいります! 皆様どうぞ宜しくお願いいたします! 


晴れ加隈亜衣ちゃん(虹ヶ丘ましろ / キュアプリズム役)コメント

☁キュアプリズムを演じることが決まったときの感想、意気込み
 夢を見ているみたいでした。事務所でマネージャーさんやスタッフさんたちにあんなに祝福してもらったのは初めての経験で、みんなの顔をちゃんと見たいのに涙で滲んでしまいました。『ヒーリングっど♥プリキュア』で一年間、ラビリンの声を担当させていただいたのですが『プリキュア』に関わっていた全ての時間や経験が自分の宝物になったんです。そんな『プリキュア』にまた一年間参加できるなんて…しかも今度はプリキュアとして…。
え??夢???と何度もなってしまいますね。大好きな『ヒープリ』チームに『プリキュア』の素敵なところを沢山魅せてもらったので、今度はキュアプリズムとして、一人でも多くの方に『ひろプリ』を楽しんでもらえるように頑張ります!
☁虹ヶ丘ましろというキャラクターの第一印象
 とても可愛らしくて、柔らかい優しさと温もりを持っている人だなという印象でした。優しさって色々あると思うんですけど、そばにいると肩の力が抜けてしまうような、縁側でのんびり温かい美味しいお茶を飲んでいる時のような安らぎを与えてくれる、ほっこりとした優しさとぬくもりを感じました。私自身、ましろちゃんに憧れる部分は多いですが、彼女と悩みが似ていてこれからどうなっていくのか気になる子でした。
☁自身が感じる「プリキュア」シリーズの魅力、思い

 お話一本一本に力を感じて、パワースポットなのかな?ってくらい前向きな力を毎週もらえます。『ヒーリングっど♥プリキュア』のときも毎週放送で楽しんでくださる方の反応やグッズを身につけて街中を歩く子達を見かける度に、その想いが届いているんだなと嬉しくなってもっと頑張ろうという気持ちになりました。『プリキュア』シリーズは愛される力も愛する力も持っているところが魅力だと思っています。
☁視聴者へのメッセージ
 みなさんの力に少しでもなれるようにキュアプリズムと一緒に歩んでいきたいと思っています。プリキュアの輪がさらに広がっていくよう願いをこめて。これから1年間よろしくお願いします! 


晴れ古賀葵ちゃん(エル役)コメント

☁  エルを演じることが決まったときの感想、意気込み
 声優になる前からずっとずっと、プリキュアシリーズに出演するのが夢で目標にしていたので、本当に信じられないくらい嬉しい気持ちでいっぱいでした。決まったと聞いてから数日は「まだ夢なんじゃないか…」と、落ち着かなかったです。憧れの作品に関わらせて頂けること、エルちゃんとして世界を生きられることに感謝して、1話1話大切に向き合っていきたいと思います!
☁エルというキャラクターの第一印象
 「かわいい!!!!」と思わず叫んでしまうくらい、一目見たときからもうメロメロでした。喋り方にも特徴があったり、表情絵を見ても、コロコロと表情豊かに泣いたり笑ったりしている姿にものすごく愛おしさを感じました。ソラちゃんやましろちゃんたちと、どんな風に成長していくのかとても楽しみです。
☁自身が感じる「プリキュア」シリーズの魅力、思い出
 プリキュアシリーズが始まった頃の当時の私は、引っ込み思案で中々自分の気持ちを表に出すのが苦手でした。仲間のために頑張るプリキュア達の姿を見て、私もこんな風にかっこよくなりたい! と強く憧れを感じたのを覚えています。それから勇気を出さなきゃ行けない場面で作品が背中を押してくれました。私にとって自分の底にある強さを信じられるようになった作品です。
☁ 視聴者へのメッセージ
 20周年という素晴らしい年に、こうしてプリキュアシリーズに携わらせて頂けること、本当に光栄に思います。これまで、たくさんのプリキュア達が繋いできたバトンをしっかり受け取り、全身全霊でみんなで走って参ります! これから始まる新しい物語、『ひろがるスカイ!プリキュア』をどうぞよろしくお願い致します!!


晴れ鷲尾天エグゼクティブプロデューサー(東映アニメーション)
 2004年に『ふたりはプリキュア』から始まったプリキュアシリーズも、なんと20作目になりました! びっくりです…こんなに長く続けることが出来たのはひとえに皆様に支えられたおかげだと思っています。本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。
 さて、これまで多くのテーマ、モチーフを冠してきたプリキュアですが、今作はテーマが「ヒーロー」、そして「空」がモチーフです。
果てしなく広がる「空」、どこまでも青く澄み渡り、透明感溢れる壮大な世界。皆さんがイメージする「空」を体現するキャラクターが今作の主人公です。
 さあ、一緒にソラの世界へ羽ばたきましょう!
 『ひろがるスカイ!プリキュア』、どうぞお楽しみください!

晴れ田中昂プロデューサー(ABCアニメーション)
 本作「ひろがるスカイ!プリキュア」のテーマ、それは「ヒーロー」です。
 プリキュアシリーズは「変身ヒロイン」という言葉で表現されることもありますが、今回、私たちはあえて「ヒーロー」をテーマに選びました。
 『ふたりはプリキュア』からスタートしたプリキュアシリーズも20作目。多様に進化しながら、ひろがっていくプリキュアの歴史の中で変わらずに描き続けてきたこと、それは困難な道を自らの手で切り開き、先頭に立ってみんなを勇気づけてきた彼女たちの姿です。その姿を「ヒロイン」から「ヒーロー」として改めて捉え直したい、そういう思いでこのテーマを選びました。
 主人公の“ソラ”はヒーローに憧れを抱く女の子です。
 「ヒーローになりたい!」と願い、どこまでもひろがる青い空の先へ突き進みます。
生まれ育った世界を飛び出し、“ましろ”やたくさんの仲間と出会うことで自分らしい「ヒーロー」を見出しながら成長していきます。そんな彼女を通じて『プリキュア』らしいヒーロー像を丁寧に描いていきたいと思っています。
夢を見ること、あきらめないこと、人を許すこと、仲間を信じ前向きに頑張ること、そしてその瞬間を分かち合うこと…
 プリキュアシリーズが紡いできたヒーローとしての姿を、節目の年の集大成としてお届けいたしますので是非ご覧下さい! 


https://natalie.mu/comic/news/508141