ミモザフェア2023❁ @北千住マルイ | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆




 #国際女性デー を前にした03月05日(日)、川崎のミモザフェスティバルのあと、上野東京ラインで北上し、#足立区 の#北千住 へ🚞

※ 川崎の記事は国際女性デー当日に発表しますイエローハート

.


 #北千住マルイ の#シアター1010アトリエ にて開催の『#ミモザフェア2023』に立ち寄らせていただきました💛🌼💛🏬

.
 日本でも広まりつつある国際女性デーを足立区でも広め、誰もが自分らしさを大切にして生きることができる「あだち」を実現したいという想いでミモザフェアを開催します。
 本イベントを主催する足立区女性団体連合会は、足立区とともに男女共同参画社会の実現を目指し、区民、事業者及び区民団体の男女共同参画への取り組みを総合的に推進するため、男女参画プラザ / エルソフィアを拠点として活動し、講座やイベントなどを開催しています。
.
 到着時、石川優実さんによるトークライブが開催されておりました🤗 終了後にご挨拶💛 覚えていてくださってありがとうございます🌸  石川さんは既にSNSを削除され、この03月で講演会のご登壇を最後にされるとのことなので、どうか声を上げ続けていただきたい旨を、自分を含めた参加者やスタッフ一同からも伝えました🌠
 女性への暴力に抗議するダンスの話や、北千住は、かつて宿場町だった話などにも🏘 著書『もう空気なんて読まない』を読了させていただいたことも伝えました📘
.



 この#ミモザフェア には、たくさんの店舗がご参加💛

 そのなかから立ち寄らせていただいた店舗は、以下です💛
.


💛 足立区扇にあるネイル・エステサロン『#ネイルビューティーMiwa 💅』では、ネイルの他 美容に関する相談承っております🤗

@nail.beauty.miwa 


 この日は、香りが素敵なPREANFA「#キューティクルオイル(Peach)」をGET🍑

 「美容液のような農高な化粧水」のサンプリングのプレゼントも🎁 (このあとの『買い回り抽選会』でもGET🎯 ありがとうございます🎀)
 素敵な佐藤美和子さん母娘にお世話になりました🤗 本当にありがとうございました🌸
.


💛 生きづらさを抱える女性たちの思いに「You Too」と寄り添う場『#AllianceYouToo』では、『#シニア女性白書』をGET📗
 もやもやする気持ちを言葉にし、生きづらさの背景を考え、学び、生きやすい社会を作るために連帯して声をあげていきます。心理的安全性を確保しつつ「わたし」を主語にして話すことで、あなたも、社会も、元気になる方法を探せるはず。

 Alliance YouTooには、あなたと同じ思いを持ったわたしたちがいます。
 Twitterでの誹謗中傷など、いろいろお話を聞いてくださってありがとうございました💛
@alliance_youtoo
@akiko2835


.
.
.


 また、別のフロアでは、『#TOHO animation 10周年 POP UP SHOP』が開催されており、そこでは、

#呪術廻戦
#弱虫ペダル
#僕のヒーローアカデミア
#お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
#スパイファミリー
のパネルなどが展示されておりました🤩


.


 この日お世話になったみなさん、誠にありがとうございました💛
.
.
.
#ミモザの花 #ミモザ
#フェミニズム #feminism #페미니즘
#フェミニスト #feminist #페미니스트
#マルイ北千住 #マルイ
#KitaSenju #기타센주 #КитаСэндзю


rie.y0109 そして❗️遅くなってしまったけど、かりんさんお誕生日おめでとうございました🎂👏✨
素敵な1年をお過ごしください🍀