ずさんすぎな運営(怒) 知床遊覧船事故 | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆

 

 04月23日、北海道斜里町の知床半島沖で26人が乗った観光船「KAZU I(カズワン)」が消息を絶ちました🛳

 運行会社「知床遊覧船」の桂田精一社長が04月27日午後、斜里町内の宿泊施設で記者会見しました。桂田社長は事故発生から公の場に姿を見せていなかったところ、発生4日後での会見となったのでした。(おせーよ💢)

 当日、波浪注意報が発出されていたにもかかわらず出港を決めた運行会社の安全意識が問われたのでした😠

 国土交通省は04月28日、有識者による事故対策検討委員会を設置。同船は事故当日の23日、桂田社長が豊田徳幸船長(54)とともに“海が荒れたら引き返す”という「条件付き運航」として出航を決めており、斉藤鉄夫国交大臣は28日の閣議後記者会見で「あり得ない」と批判していらっしゃいます💢 委員会で小型船舶の旅客輸送の安全対策を再検討。

 

 稚内市ご在住の「しろまる最北日記」(@Asuka_Shiromaru)さんが約2カ月前に、陸揚げされた「KAZU I」を撮影された写真(上)には、すでに船首部分に亀裂のようなものが写っていたことまで判明しました😱

 「KAZU Ⅰ」は昨年06月にも座礁事故を起こしているのに、全く反省していないずさんすぎる運行会社ですね💀 (ずさんにも程がある!!💢)

 

 東京・葛飾区から北海道を訪れ、ご両親と一緒に観光船に乗船されていたとみられている03歳の加藤七菜子ちゃんは、わずか03歳の生涯を閉じられたのでした…😭

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/31611?display=1 

 

 

 

 また、北見市の鈴木智也さん(22)は、事故当日がお誕生日だった恋人に、船の上でプロポーズを予定されていたとのことです…😭 最悪なお誕生日となってしまいました…😭 その恋人は、今も見つかっておりません…😢

https://m.stv.jp/news/stvnews/u3f86t00000dhfdt.html 

 

 

 まさに、日本版タイタニック号沈没事故ですねゲッソリ

 

 見つかっていない乗客が早く無事で見つかりますように🙏

 亡くなられたみなさんのご冥福をお祈りします😭