3週間ぶりのシャワー | ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

多発性骨髄腫になりました。
残された命、楽しくやろう。
窓際だけど負けない!
再々発したけど負けない。


サッカー好き⚽️
釣り好き
お絵かき好き
料理好き
DIY好き

実に3週間ぶりでした

前回のシャワーは
DCEP 1コースの前です

4日連続のケモの後は
スッタモンダ
数日は激しい骨痛と吐き気とetc

落ち着いてからは毎日ベッドの上で
体拭き
清拭
ってやつ

そして、火曜日と木曜日は
ドライシャンプー
水無しでやる、入院患者にお馴染みの

土曜日だけ週に1度の
水を使ったノーマルの
シャンプー

だったんです
これもベッドの上で

そしてーーー
今日

看護師さん2人に連れられて
車椅子に乗せられて
オシッコバッグを抱えて

シャワールームへ🚿

3週間ぶりにお湯を浴びました
シャワー
ワシャワシャとシャンプー
ゴシゴシと体を洗ってもらいました

いつもにも増して
脱毛が多かったようです

スッキリしました

シャワー前には
電動シェーバーで
髭をジョリジョリしておきました

なんとも爽やかな午前となりました