あーぁ、どうやらやっちまったようだ。ロッコツ | ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

多発性骨髄腫になりました。
残された命、楽しくやろう。
窓際だけど負けない!
再々発したけど負けない。


サッカー好き⚽️
釣り好き
お絵かき好き
料理好き
DIY好き

昨夜の背部の肋骨の痛みは、何かしらの骨病変。


骨折とか。骨溶出とか。


すごい痛くて、昨夜の10時過ぎだったかな。

急にグググーっと。


チヌ釣りに例えると、出会い頭のデカバン。もしくは、アカエイ。


いやね、その数日前から前兆はあったんだが。

周辺の筋肉か神経だかに違和感が出てね。


そんな前兆も加味すれば、骨折じゃなくって骨が溶けて骨膜の神経を刺激してるのかもね。


まあいずれにしても、骨病変。


病室の洗面所の前に立つと辛抱できないほどの痛み。

ガッツリ上半身の重みが患部に響く。

起立の姿勢が維持しにくい。


じゃ座るとどうか、

背もたれ無しの座り姿勢は、

立っている時より長く辛抱できるが、結果は同じく痛みが我慢ならん。


背もたれありの座り姿勢はそれなりに辛抱できるかもね。


んーだがね、この痛みはちょいとツラいね。

コルセットが効きにくい。

コルセットが性能発揮しづらい。


ロッコツも体の表層付近にあるいわばコルセットみたいなもんだから、コルセットをコルセットでどこまで支えられますか?ってことだわね。


いやー思い出す。

2022年再発のとき。

肋骨の複数箇所が同時多発的にこの状況になって身動き取れなくなったとき。


おー嫌だー。


いま、飯食っとる時も痛いから。

トイレで座っとるときも。


そうそう、2週前に折った腰椎に関しては、ほぼ痛くなくなった。


痛覚が肋骨に集中してしもて腰痛を感知できないのかもね。


こんなことが、次々と起きるんだろうね。

だからこその『多発性』


いやはや、モグラ叩き骨病変症候群。🦴☠️💀


頑張ってください。

サークリサ様、カイプロリス様。デキサメタゾン様。