⚽️イラン戦敗れたり、これが実力とは思いたくないが | ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

多発性骨髄腫になりました。
残された命、楽しくやろう。
窓際だけど負けない!
再々発したけど負けない。


サッカー好き⚽️
釣り好き
お絵かき好き
料理好き
DIY好き

嫌いな堂安が先発。←基本的に史上いちばん下手な10番?


しょうがないわな、伊東がいないからな。


でも、今日の堂安は珍しく悪くはなかったね。

うしろの毎熊と隣の久保とのコンビネーションがうまく機能してた。


守田のゴールはすこぶる良かったね。

まるでフォワードの動きだったよな。

思わずテレビに向かって叫んじゃったよ。


もちろん前田はいつも通り、ラスト1メートルのところでボールに追いつける。彼の魅力。


こんな感じで、前半はすごい良かったのだけれども、


でもなんかなー、最終ラインがイマイチだったなぁ。特に後半。


ラインコントロールしてもあんまり意味なかったな。

イランのオフサイドとろうが、何しようが日本の中途半端なリスタートはイランが体ごと突っ込んでくるので全部台無し。

日本のパス回しのスピードでは、イランは寄せが早くて体をぶつけてくるから、セカンドを全部拾われるし。


アジアの弱いチームを相手にするような従来のスピードではダメだということだわな。

もう一つギア上げないとだめ。


それとイラン相手は4-2-3-1ではないような気がするなぁ。

スリーバック系のフォーメーションではないだろうかね。

攻撃でも、守備でも。

その方が、今日のイラン相手はね。


カウンター浴びて、両サイドバックがお留守となると、ツーバックになってしまいがちな4-2-3-1は不利だよな。


森保くん、いい加減辞めたら?

頭の良い采配とは言えん。

弱小の小中高チームの采配を見てるみたいだったよ。実際見てきたからよくわかる。

とても、日本の最高峰のチームのゲームとは思えん。

代表選抜、フォーメーション、スタメン起用全てにおいて疑問を感じてきた。何年も前からだけど。

もう潮時だよ。


クラブチームと違って、代表チームの采配独特の難しさってのあるのはわかるけど。