福岡市のアラフォー婚活に寄り添う結婚相談所「縁つむぎ」のノンナです音譜
先日、交際中の会員様から「実は相手の見た目が好みじゃないんですよねー」って相談されたんです。
 
結婚相手探しで見た目が好みじゃないと感じた場合、外見以外の部分で判断する必要がありますよね
!?そこはどこなんでしょうかはてなマークはてなマーク
 
判断するポイントはいくつかあります。
 
 * 価値観、人生観、結婚観、家族に対する考え方など、将来を共にする上で最も重要な部分だと思います。
 
 * 相手の性格が自分と合うか、一緒にいて心地よく過ごせるかなど、日々の生活を共にする上での相性はどうでしょう。
 
 * 意見の食い違いがあった時、どう対処するかなど、円滑なコミュニケーションが取れる人かどーかは重要ポイントなのでは?
 
 * 共通の趣味など、趣味が合うと一緒に楽しめる時間が増え、絆が深まる可能性がありますよね。
 
 * 経済観念についても、 お金の使い方が自分と合っているか、将来設計についてキチンと話し合えるお相手かどうかも大切です。
 
 * お相手の家族との関係性を見ることで、結婚後の家族との関係性が想像できる場合があります。
 
では、それらを判断する方法はあるのでしょうか⁉️
 
 * 実際に会って会話をすることで、相手の性格や価値観が段々分かってきます。
 
 * 共通の友人や、相手のことをよく知っている友人から話を聞くのも一つの方法ですよね。
 
 * 共同作業をすることで、相手の協調性や責任感を見ることができるので、これは貴重な時間となるはずです。
 

 

 

 
重要なことは
 
 ♧第一印象にとらわれない
外見は時間とともに変化します。内面を重視しましょう。
 
 ♧焦らない
結婚は人生の大きな決断です。じっくり時間をかけて相手のことを知ることが大切です。
 
 ♧周りの意見も参考にしながら、最終的には自分の気持ちで決める
周りの意見を聞きながら、最終的には自分の心に正直になりましょう。
 
 
結婚相手を選ぶ際は、見た目だけでなく、内面や価値観など、様々な面から総合的に判断することが大切です。
焦らず、じっくり時間をかけてあなたにとっての理想の相手を見つけてください。
 
もっと聞きたいことなどありませんかはてなマーク
ノンナで良ければ話してみませんか❓
 
 * 結婚相手との年齢差について悩んでいる
 * 相手の収入が気になる
 * 遠距離恋愛から結婚を考えている
 * 再婚を考えている
など、どんなことでもお気軽にご相談ください。
 
⇩⇩⇩⇩⇩
 
 

無料面談予約は簡単便利なネット予約をどうぞ