福岡市南区の結婚相談所「縁つむぎ」のノンナですウインク飛び出すハート

今日も暑かったですねぇ~~えーんあせるあせる

 

昨日は好奇心を満たすために勇気を出して

「キース・へリング展」へ行ってきました。

 

 

 

 

image

 

皆さまも目にしたことありますよねはてなマーク

私は、絵そのものよりもこの鮮やかな色に惹かれる自分が居て

いつも元気をもらってましたアップ音譜

 

それだけで福岡市美術館へ行ったので

キース・へリングについては何も知らず

昨日、思いがけず色々知ることになったのでした照れラブラブ

 

image

 

キースは多くの社会貢献活動を行い、

HIV・エイズ予防啓発運動や児童福祉活動を広く行ってきたとのことです。

「アートはみんなのために」という信念のもと31歳でこの世を去るまでの

10年間をアーティストとして駆け抜けていきましたビックリマークビックリマーク

 

image

 

南アフリカのアパルトヘイト問題に警鐘を鳴らしていた作品でしょうか。

白い人が黒い人に踏まれているので、

アパルトヘイトが廃止された後かもしれませんね。

 

1987年には来日もしているようで

こんな作品もありました。

 

image

 

これは1988年の「原爆の日」に合わせて開催された

広島サンプラザホールでのコンサートのポスターのようです。

 

「平和がいいに決まってる!!」

 

 

imageimageimage

 

 

この3枚の絵は全て妊婦さんの絵になります。

女性の強さ・喜びを描いているようですが、宙に舞う赤ちゃんには

ブツブツがあって、エイズに対する警告でしょうか・・・汗

 

当時はエイズが蔓延していてこんな作品もありましたよ⇩

 

image

 

こんなにメッセージ性のある作品があるでしょうか!?

分かりやすいですよね。

 

1990年、彼自身もエイズによる合併症が原因で亡くなっているのですが

アーティスト活動はわずか10年しかなかったとのことです。

 

今年は没後34年になるんですよね。

それって、彼が生きてきた31年を過ぎてしまっていますスター

それでも、日本各地で展覧会をするこの人気ぶり。

本当に行って良かったと思いました。

 

ほんの少しの好奇心が、知らない世界を知ることになりました。

 

最後に、この絵をご紹介します。

 

image

 

「頭の中を楽しいことでいっぱいにしよう」

というメッセージ。

そして「さぁ、本を読もう」と言ってますベル

 

楽しく生きて行くことが「しあわせハート」ですよね。

みんな、少し無理をしてでも楽しいことをしていきましょうね。

 

 

婚活もノンナと一緒に楽しい婚活をしましょうよ。

最近はマッチングアプリを始めても

早い時期に断念する方達が増えているようですイエローハーツダッシュ

なかなか「結婚」には辿り着かないと察するようですね。

 

効率よく結婚相手を見つけませんか?

 

「お茶菓子付き!ノンナの楽々おしゃべり相談室」

7月28日(日)

10時開始です。

 

みんな、満足して帰って頂きますよ。

まずはノンナに会いに来てくださいよハートお願い

 

ご予約は

簡単便利なネット予約から

 

公式LINEでお友達登録だけでもOKOK

 

 友だち追加