こんばんは。


福岡市南区の結婚相談所「縁つむぎ」のノンナです照れ

昨日は自分メンテナンスの日で、走り回っておりました。!!


髪は少し切り過ぎたかなぁ😓💦

まぁ、いいっかウインク



そんな中博多駅付近を歩いてると、後ろからこんな会話が聞こえてきました。


うちの母ちゃんさぁ、テレビ局からテレビ局に転職したぐらい出来る人なんだよね。


へぇ、そーなの?

頭いいんやねぇ。


頭いいのは勿論、テレビ局に入るのがめっちゃ難しい訳だから、とにかく凄いんよ。


でもテレビ局って言っても色んな部署があるからねぇ・・・


いやぁ、部署とか関係なくとにかくテレビ局に入るのがめっちゃむずいんやけん。

頭も良くないといけんけど、コネもないと入れないんやから。


へぇ、そんなに凄いんやぁ


そう、とにかく俺の母ちゃん凄いんよ。




さて、この自慢話は必要ですかはてなマーク

振り向いて見たら若い2人で、そんなに親し気ではなかったので交際してるかどうかはわかりません。


でも、女性が少しも楽しそうではなく、聞きたくなさそうに迷惑そうにしてるのは分かりました。


その後、2人が私を追い越して行ったので

ずっと後ろから見ていたんですが

彼が彼女の顔を見ながら話してるにも関わらず

彼女が彼の顔を見る事は一切ありませんでした。


きっと彼はそんな状況にも気付いていないんだと思いますよ。

ただただ自分の事を知って欲しくて話し続けてるんでしょう。


それが、何だか私には「気の毒」にしか見えませんでした。

2人とも「気の毒」ショボーン


状況判断や空気を読む力はコミュニケーション能力として不可欠だと思いますがどうでしょうか。


自慢話は誰も喜ばないんです。

それを覚えておくと良いですよ😅

しかも、本人の自慢話ならまだしも、お母さんの自慢話をされてもねぇ😩💦


大好きな人の話ならどんな話でも聞きたいものですが、残念ながら彼女は彼の事がそんなに好きではなかったようですよ😓


男女問わず

自慢話ほど聞きたくないものはないですから気をつけて過ごしましょうね。



福岡市南区の出張型結婚相談所「縁つむぎ」



まもなく男性向けのキャンペーンを発動します。

公式LINEのお友達限定のキャンペーンなので、

この際友達登録をお願いします。